菊池市商工会女性部の皆さんが… | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

先日、菊池市商工会女性部の皆さんが

商工会有明支部に訪問


有明のリップルランドにて

昼食を取っていただきました。


その後午後1時より


タコ街道の説明や

商工会女性部有明支部と意見交換などで

交流を深めました。



↓菊池市商工会女性部の皆さん
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


タコ街道の説明となると

有明を離れた私ではありますが

有明支所よりお呼びがかかり


リップルランドにて説明を行いました。



↓説明資料と有明のタコのすべてがわかる「すいとっとBOOK」
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓タコめしgooと珍たまを紹介しているページ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


有明より赤城支部長、堀副支部長


有明のタコ商品の開発に携わっている

民本さんが出席し


タコ街道の説明が終わると意見交換会です。


どちらも商工会合併を経験しているため

合併後の女性部の活動についても

いろんな意見が交わされました。



↓意見交換会の様子

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



↓たくさんの質問や意見がありました
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


ストラップの話になりゴールドストラップを紹介

非売品のゴールドストラップを10個ほど

プレゼントしました。



↓たくさん購入していただいた五多幸ストラップ
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


意見交換の後は

物産館にてたくさん土産を買っていただきました。

ありがとうございます。


買い物の後は

五多幸広場の見学です。



↓祈りダコにさい銭を入れていただきました
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会


↓タコのモニュメントで記念撮影です。
教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会



菊池市商工会女性部のみなさん

天草を満喫されたでしょうか?


もう一度天草に行きたいな!という

気持ちになっていただけたでしょうか?


そこが最大のポイントです。

今後もよろしくお願いします。


(橘健次郎)