オクトパスで受験合格! | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

昨日クリスマスイブ


五多幸広場にて

合格ストラップ(オクトパス)の

受験合格祈願を行いました。



↓合格の祈願を述べる中野神主さん
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓合格祈願の参列者も真剣です
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓合格だけではなく五多幸の祈願も行います
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



この少し曇っていましたが

もなくイイ祈願日よりでした。


報道関係もいっぱいです。

県内のテレビ局ケーブルテレビなど

ほとんどの取材に…



↓カメラを構える報道取材陣
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



青年部真剣面持ち

祈願役目を全うしました。



↓真剣そのものの青年部
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



↓青年部OBの話を真剣に聞く

青年部正副部長…果たしてどんな話やら??
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



祈願が終わると

その有明中学校



↓有明中学校のさざ波ホールに

終業式のために集まった生徒たち

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~



クリスマスイブ


鍬田会長小林副会長

今年受験生となる3年生56名

合格ストラッププレゼント



↓プレゼントを受け取る代表の二人

すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓「このストラップを机に置いて志望校に

合格するよう頑張ります」とお礼を述べる

生徒の代表
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~

また各クラス

合格絵馬合格ぬいぐるみプレゼント


↓取材のカメラに向かって

ストラップと絵馬を手にニッコリ
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~

代表二人

報道陣取材責


↓プレゼントを受けたクラスの代表は

報道陣のカメラやマイクを向けれて
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


↓今度は感想などインタビュー
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~


最後にゆっくり

記念撮影を行いました。


↓代表でプレゼントを受け取り

テレビなどの取材責めにあった

香月さん(左)と井上君(右)
すいとっと天草~熊本県有明町商工会~