イベントでひっぱりだこの我が町のアイドル「なーしくん」
今年もゆるキャラグランプリ2015にエントリーが決定しました。

なーしくん
昨年、はじめてエントリーしたにもかかわらず、1699体エントリーした中で最終順位は196位と大健闘sei
今年は、なーしくんにちなんで、「74位」を目指しているそうです。

ゆるキャラグランプリって何seiと言う方いらっしゃいますか?
日本全国には、たくさんのご当地キャラクターがいて、地域に根ざした活動をしています。
そんなご当地キャラクター「ゆるキャラ(ゆるいマスコットキャラクター」たちの、年に一度のお祭りがゆるキャラグランプリなんだそうですよsei

インターネット投票は8月17日seiからスタートします。(投票期間は11月16日まで)
1日1日の積み重ねが得票数に影響しますので、気が向いたら投票~ということではなく、朝、起きたらする歯磨きや顔を洗う、そんな行動のひとつに「なーしくんに投票」を加えてくださいね。
投票IDの事前登録などは、ゆるキャラグランプリのページで紹介されます。
ページはこちらshokopon
実は、「1日1ポチ」というのは、本当は、「1日1メールアドレス1ポチ」なんです。
何個もメールアドレスを持っている方は、そのメールアドレス全てを登録してくださいね。
わかりましたか~?

現在、愛南町では、ゆるキャラグランプリの周知・呼びかけやなーしくんの応援をしていただける企業・団体を、「なーしくんサポーターズ」として募集しているそうです。
応援したいという企業や団体は、こちらshokoponで手続をしてくださいね。
登録が完了すると、観光協会のページで紹介されるそうです。
愛南町商工会もサポーターズに登録させていただきました。
みんなで「なーしくん」を応援しよう~sao☆