お久しぶりです! | 香りガイド 小原祥子

香りガイド 小原祥子

結婚18年目、不妊治療を経て43歳で初産!

香りを使った心のチェック&ケアをやっています

こんにちは。
香りガイド 小原祥子です。

前回の更新から1か月半以上経ってしまいました。
大変ご無沙汰しております。

実は、12月に体調的にも精神的にもとても辛い出来事があり、
そこからあまりパソコンに向かうことができなくなっていました。

そもそも
ブログの更新は毎日きっちりできているわけではないのですが
今回はいつもとはちょっと違っていて。
私にとってブログはInstagramやFacebookよりも
きちんと文章を書く場という意識が強く、
どうしても向き合うことができませんでした。
(もっと気軽に…と言われてしまいそうですが汗①

ブログの筆が進まなかったこの間に、
本当にいろいろなことを考えました。

自分のこれからの身の振り方、
アロマリーディング®のこと、
Kombuchaのこと、
おうちサロンのこと…

そんな中でいくつか決めたことがあります。


まず一つ目
『おうちサロン CasaBlanca』という名称の使用を止めます。

この名称は、おうちサロンを始めるにあたって、
あおいけいさんからアイデアをいただいて私が決めたものです。
ただ、私の中でとても重たいものになってしまった。
勝手にプレッシャーを感じてしまったり、
監視されているような気分になってしまったり…
自分の中で様々な葛藤があり、
おうちサロンがスタートして2周年を迎える前に、
一旦この看板をおろすことにしました。

※アロマリーディング®に関する講座開催や
Kombuchaのレッスンは引き続き自宅で開催いたします。


二つ目は、今年の目標です。
☆アロマリーディング®個人セッション 目標50名
☆アロマリーダー育成講座を2回実施する
☆Kombuchaレッスンは基本的にはリクエスト開催

香りが日常生活にあまりにも当たり前に溶け込んでいて
自分がどれだけ香りが好きなのかということが
ちょっと分からなくなっていましたあはは…
でも、ふと立ち止まって考えてみると、
やはり私の活動基盤はアロマなんだ!
ということに気付かされたのです。

それは、12月に起こったショッキングな出来事から
私を救ってくれたのが、アロマテラピーだったから。
私の心身の傷を癒してくれたアロマリーディング®。
改めて素晴らしいツールだと感じています。

ただ、ちょっとリハビリ期間が必要なこともあり、
少し甘めの目標です。
その分、着実に達成できるように頑張りますがんばる

Kombuchaに関しては、
こちらもすっかり我が家の生活に溶け込んでいます。
知りたい!という周囲からのお声もいただきますので、
基本的にはリクエストがあれば、
というスタンスをとりたいと思っています。

アロマリーディング®も!Kombuchaも!と欲張ってしまうと、
どちらかがおろそかになってしまいそうなので
(私は器用な人間ではありません汗
自分の納得のいくペースを作ってから
定期的なレッスンの開催を行っていこうと考えています。


最後に、もっと自信をもって取り組んでいくために、
もう一度しっかりと香りについて学ぼうと思っています。
以前、自分に合った香り作りはできませんか?(要は香水的な)
というお話を頂戴したことがあって、
その時から、もう少しブレンドについても学びたいと考えていました。
AEAJ認定のアロマブレンドデザイナーという資格もあるので
もう少しそれぞれの香りについての学びを進め
ブレンドにも強くなれることが目標です。


久しぶりのブログ、とても長くなってしまいました汗
今日の節分を境に、新たな目標に向かって
少しずつ歩みを進めていきたいと思います。
まずはブログのヘッダー写真の変更が大仕事。
とにかく頑張ります。
そして、みなさま今後ともよろしくお願いいたしますお願いします


■アロマリーディング®■

【2月限定!アロマリーディング(R)個人セッション特別価格!】

通常30分3000円のセッションを30分2000円でご提供させていただきます。(つまり、40分3000円です!)
※延長料金は変わりません(延長10分ごとに1000円ずつ追加)。

限定5名さま、募集いたします。

セッションは下記の日程からお選びください。
2月9(木) 10(金) 15(水) 16(木) 17(金) 19(日) 20(月) 22(水) 23(木) 27(月) 28(火)

各日10:00-16:00スタート、ご都合のよい時間を教えてください。

横浜駅近辺のカフェやホテルラウンジ、または自宅サロン(西区)にて行います。

※アロマリーディング(R)とは※
臭覚は脳に直接働きかけると言われており、香りの好みは嘘をつけません。
そのときの好き/嫌い(苦手)には、あなた自身の『今』が反映されています。
ご自身が今現在求めていることや得意なことは“好き”に、課題や遠ざけているテーマなどは“嫌い(苦手)”として現れる傾向にあるとも言われています。
お話を伺いながら、最後にあなたを応援してくれる『パートナーアロマ』をご紹介。
選んだ香りを通じて『今』のあなたを共に読み解いていくのが、私たちアロマリーダーです。

香りを通じて、『今』の自分を確認してみませんか?

お申し込みはこちら↓のフォームより、お願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eec0914e424366

『アロマリーディング(R) 個人セッション 希望』にチェックを入れて
メッセージ欄にご希望の日時を第3希望までご記入ください

■はじめてのKombuchaレッスン■
※しばらくはリクエスト開催とさせていただきます※
リクエストにて開催が決まりましたら、ブログとフェイスブックにてお知らせいたします

費用:7,000円(税込)
定員:4~6名(自宅サロンでの開催の場合)