体力測定@SIG-NATURE | *

体力測定@SIG-NATURE

おはようございます♬

 

先週末は、

夏かのような暖かい陽気の登別♬

 

そんな中、

先週末はオフトレin 登別第一弾!

という事で、

体力測定を実施。

 

対象は、

SIG-NATURE & 地元のJrスノーボーダー♬

 

体力測定をするわけですから、

限界まで頑張ってもら分ければなりません。

辛いです。

辛いのです。

 

私は測定する側であり、

そしてみんなが最大限の力を発揮できるように、

声かけ係。怒

 

何のために測定をするのか?

と言いますと、

冬シーズンが終わり、

体力や運動能力が落ちてるこの時期。

 

良い結果は全く期待してなくて、

冬のシーズンインまでに、

何が必要か、

スノーボードのために、

どんな課題を持ってこのオフシーズンを過ごすか、

 

それを明確にさせる一つの手段として、

体力測定を行います。

※反復横跳び実践指導中の宮武先生。

 

もちろん、

結果を見て、

何が良くて、何が不得意か、

みることが可能ですが、

 

何より、

やってる本人が、

自分はどんな能力があって、

何が苦手なのか、

やってる時に一番実感してると思います。

 

シーズンインまでの約5ヶ月、

それまでの1日1日をどう過ごすか、

過ごし方によって、

それが雪上での自身につながっていきます。

今回は身内だけでの開催だったけど、

 

 

スノーボード限らず、

ウィンタースポーツをやってる子供、

いろんな種目のジュニアアスリート達とコラボレーションして、

 

ジュニアアスリートの環境を少しでも上げていきたい!

なんても思ったりしております!

 

そんな週末を経て、

今日からは本会議がスタート。

 

今回私は一般質問をしませんが、

先輩方の質問を聴きながら、

質問内容、

やり方、

そして行政側の答弁、

色々学ばせていただきたいと思います!