大好きなシンガー紗理ちゃんのユニット、"チャイチーシスターズ"がアルバムリリース!
念願のライブに行ってきました。やっと優日ちゃんにも会えた。

FullSizeRender.jpg


とっても素敵だったー・・!
まさに1930,40年代〜のスウィングジャズの世界。



↑お気に入りのYoutube
(ユニット名が"リルバディ"だった頃)


二人のコーラスワーク、掛け合いがとても心地よくて、ときどき聞こえてくる日本語にもハッとして
実力派ユニットなのに見た目がこんなにキュートなんて、ずるいら!笑

そして、踊るようなストライドピアノ!本当に素晴らしかったです。


お店の雰囲気も音楽にぴったり。

FullSizeRender.jpg


私、歴史を感じるものが本当に好きなんだなぁと改めて感じます。

自分がその時代に生きていたわけではないのに、当時の風景が見えてきて、懐かしくなる。
新しさを感じていたものがいつの間にか古く感じることって、生きていてたくさん経験するけど、
子供のときはそれがものすごく嫌いだったな。。
少なからず寂しさもあるからね、ただただ前進したい子供のときには分からなかったけど
大人になった今は、その感覚を味わいたくなるんだから不思議。。

歳をとったと再確認する瞬間でもありますが。笑


いつかは"昔"になる"今"をできるだけたくさん残したい。
チャイチーの音楽を聴いて、そんなことも考えた夜でした。


改めて、チャイチーシスターズ、アルバム発売おめでとう!
たくさんの方々に届きますように。

IMG_5634.JPG




さて明日はいよいよピアノトリオm.s.t.@JZBrat!
気づけばもうvol.8です。

●7/14(thu.)
渋谷JZBrat
=m.s.t. LIVE at JZ Brat Vol.8
Shoko Mochiyama Birthday Live!=

【m.s.t.】
持山翔子(p,key) 小山尚希(b) 山内陽一朗(ds)
Show Time Open 17:30
1st Start 19:30
2nd Start 21:00
Live System 入替なし 予約¥4,320 当日¥4,860


ライブは自分の生きた証、音楽を残すためにもずっと続けていきたいことの一つ。
しかも今回は久々にトリオだけでのライブなので、とにかく燃えています(^-^)


天候が心配ですが、、いらっしゃる方お気をつけてお越し下さいね。