予想外のデイズニーランド。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

先週の金曜日。


待ちに待った、ウサギちゃんの会社・・・正確にいうと、健康組合の「健歩大会」の日。


毎年、格安で!ディズニーランドorディズニーシーに行けます。


だいたい3割くらいの負担で( ´艸`)ドキドキ


毎年毎年、そりゃもう楽しみで、ルンルンなわけですが・・・・



今年もついに来たぜ!!ってな勢いで、朝7時に家を出発。


今年はシーを選択ドキドキ

開園と同時に入れるように、チケットを交換しにいったら・・・・・



「お客様、申し訳ございません。本日は健歩大会の日程ではないのですが・・・・・」




( ̄□ ̄;)

ナッ・・・・・なんですと!?



なんと、健歩大会の日を間違えてました。。。。





私らしいっちゃ私らしいオチなんですが・・・・

(^_^;)


でも、ここまで来たしっ!!


せっかくだし!!!


ってことで、


そのままディズニーランドにきてしまいました♪( ´艸`)


私が年パスを持っているうちに、ウサギちゃんと行きたいね~!!って行っていたので、それがたまたま今日になっただけってことよね(*^▽^*)


↑超前向きな考え。


先週も高校時代の友人とディズニー、

今週は家族でディズニー、

来週こそ!!健歩大会のディズニー!!!!



なんて贅沢なすずゴンwww


ということで、金曜日のランドは・・・・


思ったより混んでました(汗)

休日前はそんなもんよね~。


幼稚園の親子遠足?っていうような団体さんもいたり、

この時期に!?っていう学生もいたり。。。

(テスト休みですっけ?この時期。)


あとは海外からのお客さんもたくさんいました♪


今回のルートは、すずゴン任せ立ったので、彼女が乗りたいものを片っ端から。


できればめったにこないウサギちゃんと一緒に、アトラクションに乗って欲しかったんですが・・・・汗

すずゴン断固拒否!!!!


「かーちゃんと一緒にのるってゆったんにっ!!!!」むかっむかっ


と激怒。



ちなみに、ゆったんに! は、 言ったのに!!!

という意味らしい。


最近のすずゴンの口癖ですwww


・○○ってゆったんに!!むかっ


・○○ってゆったんに!ってゆったんに!!むかっむかっ



後者なんて、ゆったんにかぶせ ですwww


(ウサギちゃんと会話するときは必ず、語尾に「ゆったんにむかっ」を付けるのが我が家のブームですwww)


是非ナマゆったんに が聞きたいかたは、我が家へ遊びにきてくださいね( ´艸`)プププ



ハピネスのパレードは、トゥーンタウンにて場所取り。


コーンポタージュ味のポップコーン(意外においしかった)を買っている最中、こんな場面に遭遇。




この写真、見ようによっては・・・・・・


SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷ベビーマッサージ&サイン教室】開講中♪-DSC_0849.JPG

接吻。


に見えなくもないwww


偶然の産物です。


そしてこの方にもお会いできました♪

大好きなドナルドちゃん。
SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷ベビーマッサージ&サイン教室】開講中♪-DSC_0854.JPG


パレード直前ってことで、ドナルドもあわてて退場していったので記念撮影はできず残念あせる

でも、パレードに遅れるわけにはいかないもんね!!




そして夜はクリスタルパレス・レストランの横からエレクトリカルパレードを見ることができました♪



青くライトアップされたシンデレラ城と、ブルーフェアリーのコラボ。


SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷ベビーマッサージ&サイン教室】開講中♪-DSC_0856.JPG

素敵すぎました( ´艸`)ラブラブラブラブ


ただ1つ残念なのは、一眼レフの充電を忘れたこと・・・・涙



相変わらずヌケ作な私です・・・・。



来週のディズニーシーには絶対忘れずにいきたいと思います!!!