チルドリン、秋のママまつり。 | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-HI3H0025.jpg

SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-HI3H0026.jpg

SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-HI3H0027.jpg

今日は、お誘いを受けママ友さん2人と、NPO法人チルドリンさん主催の「チルドリン*秋のママまつり」に行ってきました音符



場所は、錦糸町駅からすぐのすみだ産業会館 サンライズホール (マルイの上です)。

11:00~16:00までだったのに、ゆっくりランチを堪能しすぎて15:00に入場w(ちなみに入場料はありませんでした)


いろんなブースがありましたが、とりあえず入ってすぐにあった所で記念の手形をとりました(500円)



すずゴン、意味不明なまま手にインクをつけられ、嫌がるところを、私に羽交い締めにされながらスタンプ(笑)。

結果↓
SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-ML_HI3H0028.jpg
心霊現象的手形が完成SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0094.gifSHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0094.gifSHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0094.gif

これで500円は高くついたな汗汗汗



そのあとは、パルシステムさんのところでヨーグルトの試食をしてみたり。


ずっと前から気になっていた小児はりの体験(500円)をしてみたり。

これ、すごい勉強になりました!

小児はりって、針は使わないんですねあせる

すずゴンの場合は、少し肩こりがあること、胃が弱く食欲不振になったり少食なところがあること、お腹にガスが溜まりやすいことを指摘されましたビックリマーク


カンムシや、夜泣きにも効果があるとのこと。
今日泣かなかったら続けてみようかな?



それからリンスインシャンプーの試供品(しかもボトル!)と、唐揚げ粉も2袋ゲットSHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0001.gif(一番上の画像です)
…中にはダンボールごと持って帰るツワモノママもいらっしゃいました…SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0058.gif



ちなみに、どんなブースがあったのかというと…↓↓↓(長いですよ~)


・株式会社パパス(栄養士さんによる相談コーナー)
・花王(歯磨き教室)
・富士フィルム(アルバム作り体験)
・NPO日本ベビーサイン協会(プチ体験会)
・学習塾Leaf(相談室)
・ファーストウォーク(布絵本のキットでプチ体験会)
・株式会社AsMama(手形スタンプ)
・似顔絵愛宇絵を(似顔絵)
・橋本昌彦(ミニライブ、サイン会など)
・大野秀典(プロカメラマンによる撮影会)
・Maya'accessory(アクセサリー作り)
・shocoran(氣流れセラピー)
・Make mom Make(ネイルアート)
・桜井美帆(ソウルメイト鑑定)
・ボディーアート・フェイスペイント
・share shopいろ*いろ(カラーセラピー、マッサージ、雑貨販売他)
・ヒーリングサロン&スクール・テレサ(スピリチュアルカウンセリング)
・カルフルライフズ(カラーセラピーセッション他)
・虹のしずく(カラーセラピー、塗り絵他)
・ホリスティックタオ・ハウス(小児はり、タロット占い、読み聞かせ他)
・スタイルアップブース(フラワーアロマハンドマッサージ)
・NPO法人レディーバード(ハンドリフレ・首肩リフレ)
・LADIEST(メイクアップ、ヘアアレンジ他)
・東都生活共同組合(プリンの試食有)
・パルシステム東京(ヨーグルト、キャロットジュースの試食有)
・nori★nori★kitchen(レパートリー紹介)
・けさらんぱさらん(お菓子販売)
・ワイワイハニー(蜂蜜の試食有)
・ジェーシーシー(アレルギー対応のお菓子販売)


の29ブース!

(携帯で打つのはしんどかったぁSHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【江戸川区・春日部・草加・越谷 ベビーとママのためのファーストサイン教室】開講中♪-0093.gif

秋まつりってことは、他の季節もやるのかな?


また行ってみたいと思います音符