●長生きすると誰もがアルツハイマーになる可能性があると聞いています。

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:一美キンロス(栄養療法士)です。

実は、頂いてから、ずっと気になっているメッセージがあります。

これです!

長生きすれば、誰もがアルツハイマーになる可能性があると聞いてます。

現役時代に活躍していたからとか、健康に気を付けていたから大丈夫!

とはいえないようですね。

実家の母はもうすぐ80才。

まだアルツハイマーの気配はありませんが、少しでも発症を軽減できるなら、その方法を知りたい!と思ってます。

一美先生、講座、楽しみにしてます!

どうぞよろしくお願い致します。

(HT様)

11月日本セミナーで「アルツハイマー病の予防方法」をテーマにすることへのご興味を打診したアンケートへのメッセージの一つでした。

因みに、想像を大きく超える数の方から、このテーマに強い関心を示して頂いてビックリして、すぐ、11月日本セミナーのテーマに決定しました!

で、このメッセージの一番上、赤字で示した部分:

「長生きすれば、誰もがアルツハイマーになる可能性があると聞いてます。」

気になっていたのは、最初、いやいや、そんなこと無い、って思ったのですが、よく考えてみると、そうなのかもしれないな、と思い直したからなんです。

脳の神経細胞は、年を取るにしたがって、どんどん死んでいくのは事実。

でも、だからと言って、「自然な現象として」誰でもアルツハイマー病になり得る訳では無いんですよ!

何か、体にとって「不自然なこと」を続けた場合は、なる可能性があるだけです。

でも、体が「不自然」と受け止めることはどんなことなのかを知らずに、ずうーっと続けていたら、ならなくても良いアルツハイマー病になるかもしれませんよね・・・。

逆に言うと、まず、それらを知って、そういうことをずっと続けないようにすることで、ならなくて済みますね。

知っているといないとでは、大きな違いが出てくる「栄養療法でのアルツハイマー病予防方法」、11月セミナーで、分かりやすくお話させて頂きますね。

次回日本セミナー「アルツハイマー病対策」は、東京11月12日(土)、大阪11月19日(土)で、募集開始は9月26日(月)を予定しています。

募集はこちらのメルマガから最優先して行い、定員に達した時点で締切にさせて頂きます。

メルマガに未登録の場合は、登録しておいて下さいね♪