●東京での持ち寄りランチ会:テーマは豆料理

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

東京滞在ハイライト・シリーズ(笑)、今回は「持ち寄りランチ会」のレポートです♪

実は、セミナーに参加頂く方々の中に、

「セミナーが年に2回しか無いから、セミナーとセミナーの間にダレてしまう~。」

「セミナー内容を反映したお料理を心がけているけれど、他の方のも見たい!」

という声があるのを聞きつけていました。

そこで、今回の東京滞在では、セミナーのフォロー・イベントとして、「セミナー内容を反映した食事」を持ち寄ってのおしゃべり会も開催したんです♪


この会の主旨に添って、セミナー、DVD購入、個別相談を体験された方々の中から参加希望者を募ったところ、あっと言う間に定員に達し、嬉しい悲鳴♪

いよいよ当日、参加者が持ち寄ったお料理の数々を見て下さい!


今回のテーマは、日本人が意外に苦手な「豆料理」にしました。

他の参加者が再現できるよう、手の込んだ「よそ行き食」は禁止で、ささっと簡単に出来る普段の食事の一品を持ち寄って頂いたんですよ。


個々のお料理の説明は、ご自宅をランチ会会場に提供くださった西村利苗さんのブログを見てくださいね♪

豆料理って、煮豆だけじゃなくて、実に色々なものが出来るのが分かって、日々の食事に取り入れて頂ければいいな、と思うんです。

豆は貴重な植物性の蛋白質源であるとともに、水溶性繊維も豊富な魅力的食材です。

肉ばっかり食べていると、腸内環境が悪くなりますよ!

せいぜい、色んな種類の豆類を楽しんで食べてくださいね。

食後の記念写真、皆、何だかニンマリ固まった笑顔なのは、タイマー設定で撮ったから!


美味しく楽しい食事の後は、素敵なテーブル・フラワー達に別れを告げて、二次会に向かいました。


すると、そこには、飛び入りゲストが待ち構えてくださっていて、食事会に輪をかけての大笑い・爆笑の渦のお喋りで、大いに消化促進になったんですよ!!


あら、写真になると、何故にみんな、お澄まし顔なの!?(笑)

あ、飛び入りゲストとは、11月セミナー東京の回を撮影して、DVDに編集してくださる映像ディレクターの佐藤安南さん♪

11月セミナーもきっと、楽しい機会になるだろうな、とはっきり予感出来た、本当に素敵な機会でした。

11月セミナー「一生、体・頭・心の健康を守る為の、栄養療法の【腸ケア】食事法」

おかげ様で、大阪、東京とも、募集開始直後に定員を超えたので、キュウクツにならない範囲で増席しましたが、
大阪は既に満席、東京もカウントダウン進行中!

【11/14 大阪:満席御礼♪】
【11/21 東京:残席2!先着順で受付中♪】

ご興味お持ちの場合は、席が無くなる前に、お早めにどうぞ!