2周年! | 元・銀行員 ~ 華麗なる転職!~そして独立へ!

元・銀行員 ~ 華麗なる転職!~そして独立へ!

転職~独立・・・・・波乱万丈な元銀行員の日記

 先日「後悔しないこと」 でお話したような状況ですが、このブログも2周年を迎えました。


 何とか、ここまでやってこれたのは、訪問してくださる読者の皆さんのおかげです。 特に、コメントやメッセージで励ましてくださる方々、そして、オフ会等で実際にお会いして、応援してくださった方々、そういう方々の支えがあってこそ、ブログは続けられるのだと思います。


 思い起こせば、銀行を退職し、転職した頃から、このブログを始め、その後、転職先が民事再生となりました。


 そういう意味では激動の2年だったと思います。


 それでも、このブログを続けられたのは、ひとえに読者の皆さんのおかげでしょう。


 この2年の間に、ブログを通じて、多くの方と出会いました。 「孔明の会」というオフ会も開催できました。


 本当に皆様に感謝です。 本当に私の周りには私を支えてくださる方々が集まってくれます。 そういう意味では私は本当に幸せ者なのだと思います。


 でも、いつまでもご心配をおかけするわけには行きません。 薄々感づいていらっしゃる方もおられるでしょうが、「独立」します!


 もちろん、「独立」について、宛があるわけでもないし、資金があるわけでもありません。 でも、自分らしく生きるために独立を決意しました。


 今回の独立を決意するに至るまでには色々なことを考えました。 そして、色々と行動もしました。


 銀行を退職し、転職したにも関わらず、その転職先が民事再生。 そして、独立へ・・・・・。


 そこに至るまでに、何を考え、どんな気持ちで過ごしたのか。 そもそも、なぜ転職先が民事再生になったのか。 そして、独立して何をするのか。  少しずつ書いていきたいと思います。


 また、表題も「元銀行員~華麗なる転職~そして独立へ」に変更します。 これからも、このブログは続けますし、内容的には今まで通り、自分の趣味の記事も書いていきます。  読者の皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。