いよいよ今年も明日で終わり。

 

でも

年末って、小さい仕事が多いですよねー


じっくり何かをしようと思っても

「あ、これ今日中にやらなきゃ!」

という仕事が発生してバタバタ…
 


そして、年の終わりって、

人や物のつながりが終わることもありますね。
 
皆様にとって今年はどんな一年でしたか?
年の瀬をどんな気持ちでお迎えでしょうか?
 

 


私は近所のお気に入りのお店が

移転してしまったり、


大好きなお客様が

来年アメリカに拠点を移すと

お手紙をいただいたり、
なんだか寂しい年の瀬です…ショボーン
 


人との付き合い、お気に入りのお店、

どれも、時間をかけて作ってきた「信頼」があって、
そして、「好き」でなければ続かないもの。
 

 


人間関係において、

人との関係性をすぐ断ち切りたくなる

「非道」な私ですが、


さすがに50を過ぎると、

積み重ねてきたものの価値が

大事だと痛感します。
 


信頼はお金で買えないですもんね。
 


来年は、私ももっと「好き」なものを大事にして、
そして、「物事」の見方を変えて行こう。
 
そのために必要なことを学んでいこう。
学んだことを上っ面じゃなくて、

骨の髄までしみ込ませて

「自分事」にして動ける人になろうっと!



来年は、

弊社でしかできないことを追求していきます!
 
もっとセミナーとか講座を行って、

筆跡心理学やエニアグラムを

体験していただける場を増やしていきますねドキドキ

 

良いお年をお迎えください

 

image