こんにちは、筆跡診断士の林香都恵です

 

昨日から、

 

私の夢が一つ叶った話しをしてます。

ー前回の話はこちら

 

長い前置きからやっと本題に…

 

 

私の願いとは、

私が育成した

林式 匠の筆跡診断士に

企業や法人向けに

仕事をしてもらうことです。

 

 

今日やっと私の願いが叶い、

受講生が法人デビューしてくれました!

 

 

きっかけは、

友人からデイサービスのカリキュラムに

文字を書くワークを取り入れられますか?

と質問をいただいたことから始まりました。

 

 

 

字を書くことは

脳を活発にしますから、

もちろん有効です!

 

 

 

でも、

私自身の対象は経営者や自営業といった

ビジネスをしている人なので、

ご年配の方々への

サービスはできないかなぁと

思っていたとき…。

 

 

 

 

林式 匠の筆跡診断士に

適任な人がいたのです!

 

禎真奈美さんは、

看護師歴30年、訪問介護も十数年のベテランさん。

明るくて活発な頼れるタイプ。

 

 

 

彼女自身が自分のスキルを使って

ご年配の方向けのサービスを考えている

ところだったので、

 

 

「これは禎さんに頼むのが一番だ!」

 

 

 

 

そして、今日、

初ワークの日を迎えたのですドキドキ

 

 

 

当初、センターの担当者様からは、

 

「字を書く人は少ないかも」

「関心を持つ人はいないかも」

 

などと、少しネガティブな感想がありました。

 

 

 

でも、私はスタッフさんが喜んで

気持ち良く字が書けたらそれでいい!と

考えていました。

 

 

 

しかし、今日始まってみると

私の不安はどこへやら…で、

 

 

 

みなさん、ものすごく楽しそうに

 

1時間のワークを楽しんでくださいました。

 

 

 

 

左半身がきかない人も

 

いつもならワークに参加しない人も

 

感情のコントロールがうまく行かない人も

 

キラキラと目を輝かせて

 

「次は何をするの?」

 

と、あっという間の1時間でした。

 

 

 

 

 

 

字を書くって楽しいね!

 

スッキリした

 

また来てねー!

 

 

こちらこそありがとうございました!

 

 

 

そして、

 

このワークは利用者様だけでなく、

 

そこで働くスタッフさんにも有効です。

 

 

 

 

自分で気持ちよく書けたステキな字を

 

この字を見て元気を出してます!

 

と、携帯の待ち受けにしてくれる

 

人もいました!

 

 


 

字を書くだけなのに

 

自己肯定感があがる「超」簡単ワーク

 

見ていて私も元気をいただきました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

今後も経過をまたご報告させていただきます。

 

 

 

 

こちらのサービス

企業や法人に派遣する「心のマッサージ」

 

一般企業や組織にも有効です。

1日小さな会議室などをお借りして

社員さんの心をマッサージさせて

いただきます。

 

営業やメンタル管理などに有効です!

※お試しも行っておりますので

 お気軽にお問合せ下さい

 info@shokado.com