************************************************
 ポジティブエスカレーターのための心につける美容液

************************************************

今日は 2か月ぶりにランチ会を開催しました

久々なので、段取りが悪くて30分も押しちゃった…

ご参加の方、スミマセンでした~ m(__)m






まずはお食事から

今日のメニュー

◆前菜
豚とレバーのパテ
サニーレタス、 ニンジンのラペ、玉ねぎのエマンセ酢漬け、
カリフラワ酢漬け 
ブロッコリ塩ゆでを添えて


◆メイン
カニ、鶏、あさりのマカロニグラタン  
 

◆デザート
 みんな大好き! カスタードプリン
  










今回から、少しだけリニューアルしたランチ会

ということで、自己紹介をしながら

「皆でシェアするいい話」をしていただきました。

急なお願いだったのにもかかわらず

みなさん、いい話を聞かせてくださいました

ありがとうございます!







今までのランチ会では、

せっかくおいでいただいた方とお話しできず

初対面の方がどんな方なのかわからないまま

お帰りいただいてしまうことも多々あり、

それはいかんと、今回からコミュニケーションを

取る方法を考えたわけなのです。

(でも、やっぱりバタバタであんまりお話はできま
せんでしたねー:反省)








そして、ランチの後はプチセミナー

今回は、主催者の独断と偏見で

本日(10/28)発売日の、私の4冊目の本

一文字セラピーを体験していただきました。


一文字セラピー/日本文芸社
¥1,080
Amazon.co.jp






一文字セラピーとは

その時の気分

 例えば、落ち込んでいる、
      元気が出ない
      腹が立ってカッカしている
      もっと前に進みたい
      自分らしさを見つけたい

といった、状態に合わせた漢字を1文字書くだけ!

という、とってもシンプルなセラピーです。







今日は、

自分の心が今整っているかな?を知りたい時の字

自信がなくなってしまった時の字

夢や目標をあきらめそうなときの字

固定概念を覆したいときの字 を書いていただきました。
 
 
 


  
  





そして、今日は

この夏苦労して作り上げたオリジナル鉛筆も

登場しましたよ~

匠佳堂の『心が整う鉛筆』と

鉛筆が正しく持てる三角グリップ

字がていねいに書ける下敷き

 







大きくていねいに書くと

あれ?どんな字だっけ? と分からなくなって

エアー練習をしてみたり

書いた字を離して見てみたり

皆さん無心に字を書いてくださいました。










いつもより、ゆっくりていねいに大きく力強く

たったそれだけで

自分のエネルギーの強さとか、自分の魅力を

受入れることができます。

はぁ~、気持ちよかった♪

すっきりしたー! と、顔が晴々します。








本日もご参加いただきありがとうございました!









本日の出版に ステキなお花をいただきました♪
バラの花をいただくなんて、私もしかすると人生初かも…



***************************************************
  10/28~11/12 『一文字セラピー』紹介キャンペーン
 拙著をご購入いただき、紹介記事を書いてくださった方に
 いろいろなプレゼントが当たるキャンペーンを実施しています。
 もれなく当たるプレゼントもありますので、ぜひお申込み
 ください!
 詳細とお申込みはこちらからどうぞ
 一文字セラピー紹介キャンペーンサイトへ
***************************************************