5/15(水)は、5月の開運交流ランチ会を 開催しました。

本日も満席御礼!

本当にありがとうございます。m(__)m






まずはお食事から

今日も村上シェフの自慢のお料理です

白バルサミコ&フランボワーズソースの
エビ&トリ&ホタテサラダ
 

朝一番で焼いてきてくれるおいしいパン!
 
豚肉の赤ワイン煮香草パン粉焼き 絶品でした!
 
松の実入り チョコレートケーキ(正式名称失念・・・)
 
 




おいしいお食事の後は、

カラー&イメージコンサルタント横川緑さん
 
によるプチセミナー

 
緑さんは、雑誌HERSの読者モデルでもある方

いつもおしゃれでステキです

雰囲気で話すことはなく、ちゃんと納得のいく説明を

してくださるところが私はとても好きです。

まさに腑に落ちるという感じ。

 
 
セカンド(に似合う色)じゃなく、

ベスト(に似合う色)じゃなきゃダメなんです


という言葉が印象的でした。

おしゃれさんが際立つのはそういう理由からなんですね。





3人ほどお帰りになっちゃいましたが

緑さんが集合写真 を撮ってくれました

 
(クリックで拡大できます)






講座もとても素晴らしかったのですが、

それより、私が衝撃を受けたのは、

講座の後、

パーソナルカラー診断をしていただいたら・・・






なんと、私は

ずーっとオータム(秋色)だと思っていたのに

実は青色ベースのウィンター(冬色)だったと

判明したこと


今までの私はこの配色を選択していたけど、

 
これが似合う色なんだってー

周りからも

「いやー、実は今まで地味だと思っていたんだよ」

との声もあり、そうなんだ違ってたんだショックー!





 
こういうのきっと似合うよ!

と、プッチのスカーフをブラウスにしてもらいました。

確かに今までの私は絶対選ばない配色だー





同じく自分の似合う色に衝撃を受けた

岡島紀見恵さんと写真を撮ってもらいました。

 

 
3人とも思っていたシーズンと異なるとわかり、

ワードロープをどうしたらいいんだー!

と、混乱気味。

でも、自分が知らない自分を見つけてもらうって

何かを手放したようで清々しい気持ちになりますね♪

横川緑さん、すばらしい診断をありがとうございました。

似合う色の口紅、早速発注します!






おいしいランチをいただき

役に立つ学びのある

開運交流ランチ会、

(主催者も楽しんでま~す! (#⌒∇⌒#)ゞ  )

あなたもぜひぜひご参加になりませんか?

来月は、6/16(日)12:00~の開催です!

お申し込みは

>>こちらをクリックしてください