先日逮捕された、中大教授刺殺、山本容疑者の


履歴書がTVに出ていたので、


焦って写メしました。





本当は、自分の名前をどんな風に書いているかが


見たかったのですが、ちょっと間に合わず、


履歴書の一部を撮りました。



『心の健康診断』を受けてみませんか?


(クリックして拡大してご覧ください。)



この筆跡には大きな特徴が3つあります。




①平行する線が等間隔できれい



『心の健康診断』を受けてみませんか?


「修理業務」という文字には平行する線がいくつも


ありますが、そのいずれも均等できれいに


書かれています。


これは、論理的で器用な人に多く、理系の人に


ありがちな特徴です。


また、「理」の転折(「口」の折れ曲がるところ)が


角張っているので、クリエイティブな人というよりは


既存のルールに従って行動するタイプ



ただし、既存のルールとは、あくまでも自分の


考えるルール、つまり、そこに客観性があったか


どうかは別問題です。




②所々にひねりの入った文字がある



『心の健康診断』を受けてみませんか?


基本的に山本容疑者の文字は、ひねりが少ない


すなお型ですが、この写真の「お」のように、


ところどころにひねりが入っています。



ひねりとは自己主張の現れで、


自分が思いを込めやすい文字


たとえば名前などに入ることが多いのですが、


このようにひらがなに入るのは


めずらしいように思います。


人とちょっと異なるこだわりの観点を


持っている人なのかもしれません。





③文字の頭部が突出している



『心の健康診断』を受けてみませんか?


横線から上に伸びる縦線の長さは、


自己顕示欲の強さが出るところです。



山本容疑者の文字は、短いところの方が


多いのですが、この「は」のように


妙に長い文字もあります。


このことから、


先ほどのひねりと同様に、


山本容疑者は、普段はおとなしく前に


出たりしないタイプですが、内心では


「オレがやったらもっとうまくできるのに」


などと、本当は自分が前に出たい気持ちが


あったとも考えられます。




*-------------------


●山本容疑者の字から学ぶこと


 基本的にこの人の文字を見る限りでは異常性は

 感じられません。


 が、なんとなく神経質そうで頑なな印象はありますね。


 ビジネスシーンでは、文字はやはり

 どこかに「よゆう」「ゆとり」「強さ」の3つを

 感じさせることが必要だと思います。


 几帳面だけでは相手は疲れてしまいますし、ルーズ

 すぎてもいけません。


 そして芯を感じさせなければ、相手は信用してくれま

 せんね。


 山本容疑者の文字も、もう少し丸みや空白があれば、

 もっと印象は変わります。


 「僕はこの仕事がしたいのに、大学や会社がさせて

  くれない!」と言う思いこみの結果の犯罪だとしたら、

  とても悲しいことです。




 文字には心理が現われます


 もしあなたが採用担当者だったら、思いこみが激しそうな

 神経質タイプは、多少技術があっても採用しないと

 思いませんか?


 それよりも、組織になじんで前向きな人間を採用して

 教育しようと思うのでは?


 人付き合いだって同じです。


 ゆとりや余裕が全くなく、自分のことだけ考えている人とは 

 やっぱりつきあいにくいと感じるのではないでしょうか?



 気持ちにゆとりがあれば文字にも現われますし、


 意識的にそういう字を書くことで、気持ちに変化も


 生まれてきます。


 「そんなの信じられない!」と思う方、ぜひ一度


 筆跡診断 をおためしくださいませ♪





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


「役に立ったなー」と思ったらクリックのご協力をお願いします♪ 

          人気ブログランキングへ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


  「自分も文字を変えて変わりたい!」と思った方は、


  こちらをクリックして、筆跡診断 をお試しください。


  5月いっぱいまで割り引きキャンペーン中!!


  ぜひこの機会にお試しくださいませ。 m(__)m


  そして、文字から自分の魅力を再発見してみませんか?

 

  今、自分が書くべき開運文字のアドバイス もいたします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: