歌のレッスン | 森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba

森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba

森岡正次郎オフィシャルブログ「モリモリな日々」Powered by Ameba

梅雨が明けましたね!

皆さんグッタリしてるでしょうが、僕の大好きな夏の始まりです。

限りなく長く続いて欲しいもんですな!

さてそんな夏日の今日、歌のレッスンを受けに行ってきました。

まぁ「歌の」とは名ばかり、ほぼひたすら発声練習です…。

地味だしつまらないと思うでしょ…、ところがこれが面白いんですよ。

今まで自分のもっていた常識が全て覆されています、基本的に非常に理論的なんですが、時に観念的でイメージでの説明だったり…。

元々妻の師匠なんですけどね、40前の手習い…ってことで。

いつか歌を披露出来るといいなぁ。