アスパラの株掘ってきました☆ | 北海道の元気野菜を探し求めて

アスパラの株掘ってきました☆

先日、夕張郡栗山町まで行ってきました!


それは、アスパラの株を堀にいったんですね~♪
行った日はあいにくの曇り空。そして、強風…

寒くてプルプルしてました。

これがアスパラ畑です!!(写真は、農家の田村さん)
粒里の田村さんのところのアスパラはとても人気で
カブもほとんど出ていくそうです…

$北海道の元気野菜を探し求めて
4年目で肥料も農薬も何もあげてないそうです。
それでも、しっかりと大地に深く根差しています。


株は手作業で掘り起こしていきます。
$北海道の元気野菜を探し求めて
やってみましたが、力とコツがいるとても重労働でした。


北海道の元気野菜を探し求めて
もうすでにアスパラが顔を出し始めています。


北海道の元気野菜を探し求めて

なんとか掘り起こして、発泡に詰めたのですが、入れるのにかなり苦労しました(>_<)


さっそく届いた方から嬉しいお便りが…
小作さんのアスパラ畑です♪



環境が変わって心配ですが、お引越し先でも元気に育つことを願っております!☆彡


アスパラのカブ残り僅かです!

人気ブログランキングへ