アスパラのカブ販売いたします!! | 北海道の元気野菜を探し求めて

アスパラのカブ販売いたします!!

先日、紹介したアスパラ成長日記がすごい反響でした!

アスパラの成長日記はこちら

たくさんのコメント、メッセージありがとうございます☆彡

やってみたいというお声がありましたので、当初、店舗の八百屋のみの販売を考えていましたが、
急遽このブログをみた方限定で販売することにしました。
$北海道の元気野菜を探し求めて


今回特別に、お世話になっているアスパラ生産者の田村さんが特別に50カブ限定で確保してくれました!
(土付きでアスパラがすぐにでてくる状態での販売はなかなかないチャンスだと思います。
自分で体感してそう思いました。。。)
$北海道の元気野菜を探し求めて
田村さんです。遮光栽培でホワイトアスパラも育てています。


販売するカブの状態ですが

土付きで、30×22×15センチくらいの鉢もしくは、すぐに定植できる状態で発送いたします。
(発送状態は、カブが大きく土の量が多いのでただいま検討中です)

1カブで大体、10本前後、でてくると思います。(カブによって異なります)

産地は、北海道 夕張郡栗山町です。


2週間~3週間ほど収穫を楽しんだら、あとは残してそのまま成長させてください。
そうすると、また来年収穫できるんです!(但し、管理が必要です)



アスパラは、下に根をはりますので、鉢の場合はできるだけ深いものにするといいですね。

日を当てなければホワイトアスパラになります。また違った風味が楽しめますよ♪


栽培方法については、こちらのサイトを御覧ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/324756/
家庭菜園をやられている方などは、とてもためになると思います。




価格は、1500円(税込)です。送料が掛かります。全国均一900円です。(離島別途)

50カブ限定ですが、現在11カブ予約が入っていますので実質39カブです。

ご希望の方は、shop@shojikimura.net までご連絡ください。

すぐにご返信いたします。


実際に試してみましたが、すぐにでてきました。

アスパラの成長日記はこちら


もし、でてこなければ、別のカブをお送りしますのでご安心ください。


自分で育てた新鮮なアスパラをまるかじりしてみませんか?
きっと採れたてのアスパラの甘みに驚くと思いますよ♪

お子さまの食育にもいいですね☆彡

$北海道の元気野菜を探し求めて-アスパラ家庭菜園

それではお待ちしております。


人気ブログランキングへ