3/14 世田谷 親子で一緒に☆ ベビーヨガ ハグモミ  | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

親子で一緒にハグするようにモミモミしたり、遊んでいるのにリラックス♪


ベビーヨガ+ハグモミ で触れ合いながら楽しく話をしよう。



ママも子供も楽しくコミュニケーションを取りながらリラックスできるイベントのお知らせですemi親子(ママ&男の子)しあわせ 



今回はベビーヨガとハグモミの2本立て!カラダケアをしたいママや上の子と下の子を一緒に連れていけるイベントがなかなかなくて。。。というママにも嬉しい内容・プランになっています♪



託児所はございませんが見守りスタッフがサポートさせて頂きますし、少人数でアットホームな雰囲気ですので、初めての方も安心してご参加いただけますよ。



2012/3/14(水)ベビーヨガハグモミ各回・8組さま限定☆ 



①ベビーヨガ 14:00~14:50
世田谷shoinstyleのブログ

子どもと一緒に遊びながら、ママは産後の骨盤を整えることも♪


ベビーヨガ対象外の上のお子さんもお連れになってもOKです♪

赤ちゃん(女の子)ベビーヨガは、ベビーマッサージに「ヨガの動き」加えることにより、ママが子どもに与えてあげるヨガ。(対象:2ヶ月~1歳半スタスタ歩きの前くらいのお子様)

☆オイルを使わないドライマッサージ。シーンを選ばず手軽に毎日の育児に取り入れられます。

☆丹田呼吸によりママは安定した心で子育てを楽しむことができます。








②ハグモミ 15:0016:00


幼稚園の放課後、お迎えの帰りに公園にそのまま寄って過ごしている方も多いと思います。

しかし子供の遊びに何時間も付き合うのは大変だったり…


そんなママと子どもの放課後の時間をリラックス&コミュニケーションタイムにしてくれるのがハグモミです♪


世田谷shoinstyleのブログ

ハグモミって実際にどんな事をするの?
http://www.hugmomi.net/wp-content/uploads/hugmomi0326.pdf


「ハグするようにモミモミする」タッチ&コミュニケーション術。「たのしく、かんたん」に、お互いのカラダのほぐしあいができます。今回はママ+お子さん向けのワークショップなので絵本、擬音語、擬態を用いてよりわかりやくすく構成。「情動教育」に近いかたちとなります。(対象3歳以上のお子様)



世田谷shoinstyleのブログ

ハグモミの時には3歳以下のお子様は無料となっております。

赤ちゃんはママのそばで、遊んでいただいてもOK!

上の子と下の子を一緒に連れていけるイベントがなかなかなくて…というママ大歓迎ですよ!



triple heart*先生はお2人とも子育て中のママですkirakira* プロフィールはこちら☆


☆高向 美帆 ☆Asako 


【参加費】ハグモミ及びベビーヨガ対象外の1歳半~3歳未満のお子様は参加費無料☆

ママ赤ちゃん(男の子)ベビーヨガ(ママ+1歳半以下のお子さま1名)  1,500yen/1

ママこどもハグモミ1,500yen/大人1人・500yen/3歳以上のお子様1人) 

   ※ハグモミはママのみのご参加もOK


<ベビーヨガ&ハグモミを一緒に体験されるママへお得なメニュー☆>

赤ちゃん(男の子)ママこどもベビーヨガ+ハグモミ 2,500/1

(ハグモミはママのみのご参加での料金です3歳以上のお子様も+500yen/1人で参加できます!)


お申し込み方法はこちらからどうぞ