しあわせ女子会☆苺シロップとお菓子を作りました♪ | 世田谷shoinstyleのブログ

世田谷shoinstyleのブログ

レトロでポップな世田谷線「松陰神社前駅」徒歩一分のところにあるコミュニティスペースです。
地域の方々の交流のきっかけとなる、おもしろい企画を開催しています!

こんにちは!ナカちゃんです[みんな:01][みんな:02]

日曜日にしあわせ女子会を開催しました[みんな:03][みんな:04]

photo:01

まずはいつもの様にランチ[みんな:05][みんな:06]

みなさんお野菜たっぷりのランチや、かわいい雑貨がいっぱいのタビラコさんを気に入っていただけたみたいでした[みんな:07]

そして和やかな雰囲気の中、苺シロップ作りもスタート!

photo:02

photo:03

きれいな赤の苺シロップができました!
お菓子もみんなで協力してつくりましたよ♪
photo:05





これは苺シロップを漉した後のイチゴを無糖ヨーグルトに添えただけのデザートです( ´ ▽ ` )ノ
photo:04



みなさんにこにこ、とっても楽しんで頂けたみたいです[みんな:08]
お菓子ももちろん美味しくできました!
くるみとイチジクのビスケット
りんごのタルト
photo:06


持ち帰ったお菓子はきちんと手順を踏めば3ヶ月くらいは保存できます!☆

持ち帰ったビンでぜひまた作ってみて下さいね♡

しあわせ女子会は先生はお招きしてません。みんなでわいわいおしゃべりしながら、ゆるーく、ほんわりとした、いつもよりちょっとだけ楽しい休日を過ごすための女子会です。

メニューも簡単で美味しい♪かわいいものばかりです♪

来月もまた開催しますので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね☆

iPhoneからの投稿