新刊のご紹介です。

 かつて新潮選書『謎ときシェイクスピア』に対して頂いた御批判を真摯に受け止め、大幅に書き直してできあがった本がこちらです。
 表紙装丁は本秀康さん。装丁がすばらしく、感謝しております。ありがとうございます。

新潮文庫



 「もしシェイクスピアがスター・ウォーズを書いたら」シリーズが完結し、3作目『ジェダイ、帰還せり』が出ました。
 ライム、アクロスティックなどさまざまな言葉遊びをすべて訳出しましたので、ぜひ中身を確かめて頂ければうれしいです。

ジェダイ、帰還せり



 5月8日発売『中央公論』のコラムSTAGEでは、カクシンハンのシェイクスピア公演を取り上げました! 今注目の劇団です。

 5月7日よりシアター・コクーンで上演されるケラリーノ・サンドロヴィッチ演出の『8月の家族たち』のプログラムでは、KERAさんの「三人姉妹もの」について私の勝手な考察を寄稿させていただきました。

 読売ONLINEの記事が新しくなっています。

 動画はスマホの方はこちら

 PCの方はこちらからどうそ。