アクセス・だんだんテラス 【車・徒歩編】 | 穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

穂の時間(みのりのじかん)~教えたいと学びたい@京都・大阪・枚方

2014年に開校した穂の時間。リピート率80%以上。
ひとつ参加すると次々参加したくなるかたがほとんど。
家庭・職場以外に、個性的な素敵な先生と学びの時間。講師は全員プロの先生。
どうぞお気軽にご参加くださいね。




わかりにくい!!と大評判になっているだんだんテラス。



だんだんテラスは、関西大学建築科の学生の「団地再生プロジェクト」の拠点となっている研究施設です。



中のリノベーションは、すべて学生の手作り。



IMG_20150706_091826880.jpg


日々、学生がボランティアで数人が常駐して、団地に住むかたのために、リノベーションを提案したり、町おこしの提案をしてくれています。





だんだんテラスへの道のりです。








住所は、「八幡市男山八望3-3 だんだんテラス」ですが、ナビでも近くまでしか出なくて、一方通行の道路をぐるぐる回ってしまいます。




男山病院をめざして、お越しください。
画面右・八幡男山郵便局のとなりが、だんだんテラス。




住所は、男山病院 京都府八幡市男山泉19です。




大きい四つ角になっています。交差点の名前は、「男山泉」



男山病院を背中にして、交差点を見ています。

右に降りると、くずはモール。

左に行くと、松花堂庭園やイズミヤ、一号線に向かいます。

男山病院玄関口と、喫茶店やお花屋さん「POPPY」の間の道へ進みます。



この道をまっすぐ行くと、淀川に行きます。
反対側に行くと、松井山手、第二京阪道路へ。




お花屋さんの、ならびに、黄色い屋根のお弁当屋さんがあります。


このお弁当屋さんの横の道を入ります。




ゆるい上り坂になっています。






葬儀場「男山会館」が右手に見えてきます。




十字路が見えてきます。

十字路に果物屋「三喜商店」があります。十字路をまっすぐ進みます。

※ここの果物屋さん、なんでも美味しいです♪



高層の団地が見えてきました。

その一階にクリーニング店や床屋さんが並びます。


向こうには郵便局や京都銀行が見えます。



カーシェアでおなじみのタイムズの黄色い車が停まっているところが、だんだんテラスの裏口です。駐車場はここにお停めください。




ここから入ります。




駐車場がいっぱいだったり、狭くて入れにくい場合は、京都銀行の駐車場が広いです。


そのまま10メートルほどまっすぐ進むと京都銀行が見えます。



京都銀行の向こうに、駐車場があります。



こちらにお停めください。どこでもいいです。

来た道を、歩いて帰ってきていただければ、だんだんテラスへ行きます。





中は、ここだけ癒しの空間になっております。

IMG_20150706_091706354.jpg


気をつけてお越しくださいね。

バス停は、裏口と反対側、だんだんテラスのこの窓の大きいほうの、目の前にあります。



交番や歩道橋があります。


左の奥にちらっと見えてますね。

バスを降りるとすぐです。


お帰りくずは方面は、反対側からお乗りくださいね。