比。 追記あり | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

比。 追記あり




宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012120613460000.jpg
 
 
 
何対何の割合で
何をするかじゃないんだろうな。
 
それに命をかけると決めたことがあるかないか、なんだとおもう。
 
 
今、地下鉄なんだけどさ
 
電車の8人がけのシートに眼鏡をかけた人が6人、かけてない人が2人。眼鏡の人とそうでない人の比を求めよ。
 
なんて問題を何問も何問もといたな、小学生の頃。
 
必要なことかも知れない。でも一番大事なのは命をかけることに限界を感じずに限界を越える行動をすることじゃないかと思う。
 
塾の宿題が解らず夜中に泣きながらやっていたら、手伝ってくれた母が解きながら寝てしまった事を思い出したりした
 
あの時、絶対に受験に受かりたいと思った
 
母は、命を削って働いて面倒をみてくれていた
 
言葉や書は、人に想いを巡らせる。俳優はその言葉に魂を入れる
 
 
自問自答の日々が続いています。
 
そんな想いや次の舞台『熱帯男子』への準備のためもあり沢山の動画を調べていた中で『自衛隊』の震災への対応、ご尽力をYouTubeで改めて知った。
 
自分のためには、人は信じられない力を発揮するのは難しいよね。。。
どこに志があるかということにも繋がるのだろうけど、もっと沢山の書物を読んだり、手作りのモノを感じようとおもう。
 
 
久しぶりに、これから事務所にゆき、社長とお話させていただきます。襟を正して、背を伸ばして。
 
 
 
宮原将護。
 
 
 
◎今日のどぅでもいいこと
 
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012120714370000.jpg
 
 
北区つかこうへい劇団にお世話になっていた時の一期上の先輩、なすのめぐみさんが東京千穐楽の劇場入りにあわせて、う◎んの力をと観劇できないのに持ってきて下さった(´∀`)時の一枚。
 
ふとしたタイミングで秋に中目黒で再会したのがきっかけだなぁ
 
 
『シュガースポット』の音響は、つかこうへいさんの公演を何本も手掛けた大先輩で、本当に嬉しいモノを頂き、ここ2日、家でそれを聞き舞台への想いを深めておりました。
 
目に青葉山ホトトギス~
30年以上前にもこの劇場で舞台上で言われた台詞
 
ヨージが歌っていたんだなぁとか♪
 
泰造さん
本当に心から尊敬します
 
 
 
◎今日のおめでた祝いたい
 
 
今日は、有弘や保田圭ちゃん、なしお成さん出演の舞台初日♪大森ヒロシさんのプロデュースの芝居。おめでとうございます。
 
圭ちゃん、成さんは先日お誕生日だったんですね♪
 
おめでた重ねたい♪
 
 








築地本願寺にあるブディストホールに行って参りました。

『俺きみ』『新選組』の同志、志村朋春が出演、そして3年来の知り合いの和季明日香さん出演の舞台をやっと観られました♪


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2012120721150000.jpg

忙しい中『シュガースポット』にも来てくれた和季ちゃん♪お見送りで、今回の作品にちなんだ長靴をくれた♪


なんだか心打たれるシーンや台詞が容赦なくて。
何だろう、今頭を巡っていることととてもリンクしてしまったりだい。。。

芝居が大好きです。

なんの追記だ。

倫夫あらため朋春を待つ時に記すMEMOである。


オトムギブログも見ていただけたろうか( ̄^ ̄)?