今日朝やけの空に。 追記あり♪ | 宮原奨伍オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba

今日朝やけの空に。 追記あり♪

宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011092605270000.jpg
 
 
何を想ったか、、、
 
 
身体と心のバランスが取れず、、、思わずキツイ身体に“腕立て1000回”やりそうになった僕です
 
 
 
皆さん、どんな月曜日でしたかぁ?
 
7分の1の月曜日?
憂うつの月曜日?
勝負の月曜日?
いつも通りな月曜日?
ワクドキの月曜日?
ん?今日、月曜日?
 
 
 
 
空。
 
いいね。
 
今回の劇ハロでもお手紙を書いて下さる方がいる幸せ。その中の一つに空の写真を入れてくれた方がいた。
空かぁ、ありがとう♪
 
 
お手紙。
手作り。
お手当て。
 
“手”
 
があるものって思いを感じますよね。
 
 
 
昨日は、共栄学園での『俺は君のためにこそ死ににいく』、強硬スケジュールの中、無事に終えることができました。夜想会の皆さん総力戦、前日から準備をしてくださった。感謝。でもとにかくばったばったの強硬突破だったなぁ。
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011092620440000.jpg
 
前回に引き続き、衣装の早代えを目にも止まらぬ早業で手伝って(手がはいってるなぁ)下さった木村彩花さん。劇団員の方は、自分の仕事を見つけテキパキと仕事をなさる。感謝。
 
坂東勝次、後ろ髪をひかれつつも無事に帰還し、夜は遅れて戦国自衛隊(大人の合同打ち上げ)に参加させていただきました。
 
まだまだ大阪公演がありますので、打ち上げという感じがしません。ということは、皆の気持ちが大阪に向いているということ♪
 
帰還組の北条隆博くんとは稽古中から飲みにでもとお互いに言ってはいたものの稽古が入れ違い実現せずようやく。大阪でもと約束をしました。演出の鈴木早苗さんとも初めてお話させていただきましたが、男っ振りの高い、可愛らしく健康的な女性だなと感じました。
 
今回、帰還組死守組なかなか合同という機会がなく残念でもありますが、大阪への気を高める〆をしましたから気持ちをそこへρです
 
 
今日1日しっかりと身体を休める日にしました。
 
万全の体調で稽古本番に臨めるのも身体あってこそ。
 
事務所の社長が飯を食わせてくれた日でもあり
 
ありがとう
 
の続く日々に感謝。
 
 
ありがとう
 
 
これから少しの用事をしてからようやく、佐紀ちゃんと愛理ちゃんのこと、追記出来そう♪♪♪
 
 
 
宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011042515300000.jpg
 
時計
 
マルサンサンサンサンサン
 
で止まってる。
 
 
宗兵あにじゃ(和泉宗兵)
の腕越しの
泰造さん(塩田泰造)
 
 
 
 
 
◎今日のどぉでもいいこと
 
昨日、泰造さんが言っていたセリフ
 
 
 
手ぶらだからって、自分まで手ぶらになるなよ
 
 
 
 
 
 
…意味が、、。
 
 
…うん、意味が、、。
 
 
 
 
 
 
 
泰造さん、愛してます。
 
 






宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011092409520000.jpg


清水佐紀さん

きゃぷとは、三年連続でゲキハロをご一緒させて頂いてる訳で、彼女と居ると本当に本当に舞台が好き、演技が好きなんだなぁと思うのです。去年の『三億円少女』の初依子(主演)通し稽古の日の“本気(マジ)Tシャツ”の後ろ姿忘れられないんです。(去年のブログ参照)きゃぷがアメブロを始めた日、たまたま見つけてからブログの読者になり読ませて頂いてるけど、この3年の間で何本の舞台を観たんだろーかなぁ? 物語の内容にはふれないけれど、今回稽古場で一番驚いたのは声の質の変化です。沢山沢山の変化を間近でみられる幸せを感じる女優さんだと感じた。

写真は、きゃぷが本番前に欠かさずやっていた発声とストレッチの時にいいアングルから座長の稔さんとのツーショットがあったので撮らせてもらいました♪
いい笑顔☆







宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011092418290000.jpg


鈴木愛理さん

すーさんというキャラ(絵)が現場に多々出現する、絵心のある愛理ちゃん。3月にあるはずだった『1974』で初めて℃-uteのちっさー、なっきーとご一緒した時に、役づくりのためにもPVを見たりする時期があって、その時は、ちっさー、なっきーを見てた自分は、愛理さんを良くみるなんてことをしても、今感じる120%の魅力を感じられなかった。その理由は、生で感じる舞台の魅力とも少し関係があると思うのだけど…
だけど、稽古を重ねれば重ねるほど、若月になっている愛理ちゃんにいつの間にか魅了されてる、それは、若月に魅了されてるのか、愛理ちゃんに魅了されてるのかわかんないけど、とにかく人を魅了する何か眼差しを持っているなぁと強く思うのです。

喉あめ然り気無くくれる優しさにもありがとう♪


と、死守セヨ組の主演の6人のことを何回かに分けて少しずつ書かせて頂いたんだけど、やはり泰造さんの宛て書き、流石だと感じる。

それぞれの今持つ魅力を感じて筆を持つ凄み、ほんとに感服つかまつる。


宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-image0002.jpg



そんな泰造さんと、いつも最高の笑顔のちーコト徳永千奈美ちゃんのツーショット、今回、笑顔とは真逆の血の通ったあらゆる表情が…






宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-2011092418260000.jpg


谷猿のおかもコト岡本龍太郎、山姥一族の仲間。
おかもは、なんか、俺に似てるから嫌いだけど好き(笑)

まだ20歳の彼、やたら酒が強い若いやつ、今後どんな風になるんだろ?って☆



涼風涼しい月秋夜ではないか♪

涼しいを越えて、冷えますね、夜は。

風邪などひかぬよう、暖かくして

おやすみやはらしょーご♪



◎今日のどぅでもいいこと

“譲”と“護”は

やっぱり似てる






宮原将護オフィシャルブログ「叩けば誇りの出る身体」Powered by Ameba-image0003.jpg




宮原将護、頑張ってデコレーションした件

どぉですか



遠くて見えない

みんなのやや変がお

どぉですか?