sd-686〜さっそく。 | 鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

鈴木勝吾オフィシャルブログ「Smiling days★」Powered by Ameba

さっそく。♪



1.かさねさん

どんなチョコでも♪チョコは本当好きです。

2.ちゃんゆいさん

役者とは今生きてる道です。あと悩んだ時は悩みまくります。他のことが考えられないくらい。でないと納得した答えがだせない。

3.草凪流那さん

槍です。多分。

4.はるゆちさん

シンケンはたまに、ココア男。のメンバーは最近だと卓也かな。
{2470530C-852D-44F5-8D8C-4F2FC2206A8C:01}

こうちゃんは年末会いました。

5.しゅのさん。

マイブームはなんだろ、芝居、歌、服。そんなところでしょうか。すいませんつまらなくて。

6.ありささん。

初めてあった人…仕事じゃなければ特にがんばっては話さないです。多分何話そうかなとか考えるほど無理して話す必要はないとおもう。自然に自然に♪

7.Rinさん

香水は「ブルー ドゥ シャネル」です。

9、あみこー☆.さん

「薄桜鬼だ」セリフというか歌詞といつか。「ならば、この命くれてやる。」これもすきですね。あと「.人間とは愚かで下らぬ、救いがたき生き物」とか。これも歌詞か。笑いっぱいあるな。ごめんなさい。

10.真唯さん

役者で、よかったと思うのはカーテンコールの景色を観れることと、色んな役で色んな世界を冒険できること。と、たくさんの人と出会えること。と、色んな人にメッセージを届けられること。いつもありがとうございます。
公演前の緊張は、いつまでたっても慣れません。


11.makotoprsさん
セリフを覚えるのは見て聞いてかな。お風呂んなかも移動中も。とにかくただひたすらがんばって覚えてます。笑

13.蓮さん
楽しいのはうーん、芝居が楽しいとき!なんか説明になってないね。笑、でもなんかこう、ぐぁーとがーと集中してお芝居やれたとき、楽しいです。本番でも稽古でも。大変なのは全部です。お芝居してたら、すべてが大変です。でも楽しいし、んー難しいね!でもやってるから多分楽しいのが勝ってるんだろうね!


14、りちょさん
似てる似てないってのはよくいろんなところできかれます。取材とかでも今回の役はご自分で、似てるところありますか?とか。でも正直よく分からないです。あんまりそーゆー考え方しないので。たとえば普段の俺と似てるなって思ってやっててもどこがとかじゃない。し、似てても、別の役だから。どれも似てるし、どれも似てない。ってことかな。

16.ふるちぇさん
これもよく聞かれますね。特定の仕草もないですし、服装もこれといってないです。強いて言えば、シンプルな格好が好きです。

17.遊海さん
新しいことやるのは不安だらけですよ。でもやるんだからもうやるっきゃない。ただそれだけのことです。ただ一つだけ無理だと思ったらできないから、自分を信じることくらいかな。

18、amazuさん
必須アイテムー。うーん。リップ。かな。あとコンタクト。携帯♪

19.めいさん
声がぶれるのは色んな原因があると思うのでわからないですが、安定するためにやることはその動きながら歌うことを何度も何度もぶれないようにどうしたらいいかなって練習する。自分の身体で覚える以外ないから。厳密に言えば、多分、筋肉とか~筋を鍛えるとかあるのだろうけど、ボイトレの先生ではないからわからないですが、一つ言えるのは、「あらゆることは思っている以上に大変なこと」ということで、コツとかではなく、多分急がば回れで、自分で繰り返し体得していくのが良いのだと思います。たとえば、薄桜鬼のミュージカルの場合も初演の頃より今のほうが殺陣をしながら歌う時、ぶれなくなりました。その呼吸の仕方、力の入れ具合、体重のかけかた、重心、腹の力の入れ具合、ひねり、姿勢。色んなことをひたすら繰り返してやりました。自分の理想に近づけよう応援しています!共に頑張りましょう!

20.karinさん、
そんな言って頂き恐縮です。ありがとうございます。でも極意って難しいですね。先の回答とかぶるかもしれませんが、人それぞれあると思うし、とにかく妥協しないことですかね。僕にこれといって極意もないですが、僕は「なる」ってことですかね。これも先のブログ記事で書きましたが。
僕の場合はうまくいかない時や納得できない時、もっと練習したりもっと考えたりします。つまり「物事はおもっているより大変なこと」と考えてやります。もっともっと考えなきゃもっと読まなきゃとか、「出来てないということは足りてないこと」だと考えてやります。ひょっとしたら、行き着く先に発見することはなんだ、そんなことだったのか!と拍子抜けすることもあるかもしれません。だけど、ものすごく大事なことがものすごく簡単なものだったとしても、考えて考えた末に発見したからその意味がわかるのであって、誰かにそのことだけ言われてもきっと身にならないことなんだとおもう。まえに映画監督に、「サボるな!鈴木」といわれ続けたことがあります。もちろん自分ではそんなつもりなく現場にいるのですが、足りない。ということですね。もっともっと向き合ってもっともっと先があると思い続けることが大事で、もうこれくらいでいいかと自分でおっけいを出すのは違う。と。そうおもいました。
と、今の僕はそう思います。お芝居に対する考え方も変わるかもしれないけど、真摯に。これだけはもってやろうとおもいます。長くなりました。すいません。

以上


今回はとりあえず!笑

答えられるものはなるべくとおもってるので、気長にまっててくださいね♪


さてさて、近況は、パラノイアの稽古も佳境。そしてカラーオブライフの歌稽古と、ずっと作品のことばかり考えてます。

芝居も歌もやっぱり楽しい。

大変!だけど!楽しい!!

うん。

色々あるけどこれは事実だ。現実だ。



がんばりどきですなー

いつまでいっても、どこまでいっても人生ずっとがんばりどきか!!


顔晴りますっ!

{358DDC70-1220-4D46-BCA7-3382E86D47CE:01}



いまたさん。と!稽古場でもうたいらさんのお芝居で爆笑して感動して、やっぱりすげーなーと改めて。

少年社中さんが劇団18周年でした!
{E4974A3F-5928-4EED-B31F-0822CA8216CE:01}

続いていくというのは凄いこと。

ほんとにすごいこと。ずっと芝居をやっているというのは凄いこと。

そんな、楽しい稽古場です♪

では!