こんばんわ~

 

はい 久しぶりにまた

書いていこうと思います

 

 

 

ついに、終わりましたね

【AbemaTV】特別企画の 炎の七番勝負が

 

かなりの 注目度があったと思いますが

藤井聡太さんが そうそうたる

メンバーに 6勝1敗という 成績で

 

ラスト羽生さんにも勝ってしまうという

最初の 予想を大きく 上回る

戦績だったと おもいます

 

 

正直みた 感想は強すぎる!の一言ですね

棋風も  若さからくる 粗さがなく

しっかり 傷をけして しっかり攻めるという感じで

結構 完成されています

14歳で!  まさに天才ですね

 

実力はA級クラスといっても  この戦績をみれば

うなづかざるをえないでしょうね

 

公式戦の方も、13勝0敗と プロになってから

無敗という凄さ Σ(・□・;)

 

もうね 史上最年少で 史上最強なのは

間違いないですね  14歳で ここまで

強い棋士はいままで いないです

 

羽生さんの14歳の時よりも強く 完成されてます

 

それから、14歳から20歳まででも

おそらくプロの平均でもR500は 強くなると

おもうので 現時点でこの強さなら

だれも 勝てなくなるんじゃないだろうか

と 期待と不安さえ 抱いてしまいますねw

 

 羽生さんの時のように 藤井聡太さんに

引っ張られるように 同年代の棋士の棋力が

向上していくので 一強ってのはないのかも

しれませんが  それでも 同年代が

出てくるころには、 藤井聡太さんは 雲の

上ぐらいになってる可能性もあるので

う~ん やっぱ 一強になるんだろうか

 

まぁ プロ棋士全体のレベルも 上がってる

中でこれから どれだけ活躍できるのか

楽しみですね

 

次は、 とりあえず、最年少でタイトルをとる

 

それが もう天才の使命ですな

 

 

今後も 活躍すると思うので

目がはなせないですね

 

 

いやぁ~ 面白かった7番勝負

 

また将棋が指したくなりました

 

 

しかし、ゼルダ・・・

 

また 気まぐれに 記事かいてきます

(*´ω`)

ではでは、 きょうはここまで