交流会 | マイペースなブログ

マイペースなブログ

気ままに不定期に…。

昨日は、先輩からのありがたいお誘いで、最高位戦日本プロ麻雀協会の方々との交流会に参加してきました。


photo:01



以前にもふれたように、麻雀は大好きな私ですが、それが雀力に比例していないのが残念なところ。

そんな素人同然の私が、プロの方々と卓を囲む機会に恵まれるなんて…。まさに、緊張の連続。

将棋の指導対局では、「普段通りに伸び伸びと指してください」とアドバイスしていますが、、いや、これはムリですね。。

しかも今回は、A級や竜王戦1組に所属するトップ棋士の中に混ぜてもらうような話…。感動的な出来事ですが、それよりもチョンボなどの粗相のないように必死でした笑


最高位戦代表の新津潔プロは将棋ファンで、先日は囲碁将棋チャンネルのお好み将棋道場に出演されるほどの有段者でもあります。
ちなみに、石橋伸洋プロは私と同学年な事が判明しました。スタイルよくて、さすが、かっこよかったなぁ…。自分はとりあえずもう少し痩せなければ。

これからも交流会は定期的に行われるそうなので、恥ずかしくないようにささやかにでも雀力を上げていきたいですね。






iPhoneからの投稿