マイペースなブログ

気ままに不定期に…。


テーマ:
第2戦です。少し書きたいと思います。

役職は「村人」。「人狼」を引きたかったのに…。持ってないですね。残念無念。

人狼ゲームで、初日の昼はとても難しいです。
まず、話し合いの材料に乏しいし、かといって「わからないから誰でもいいや」なんて姿勢の村人は全く村に入りませんから、吊りの対象でしょう。よって、プレイヤーが個々のそれぞれの細かな動き、所作に一段と敏感です。ロジックがないので、気配から少しでも察知しようと神経を使います。

で、その結果が、あの決戦投票です。またもや初日から…。。なんでやねん!ですよ笑
まぁ、今回の場合は、村の作戦の結果だから多少はしょうがないですけど。

後から思えば、投票の際に、狂人のメイソンさんが児玉さんを救い(これは結果的にですが)、児玉さんが何気なく仲間の中田さんを救ってます。児玉さんは、あの時中田さんか私に投票する形だったのですが、メイソンさんの裏切りの混乱に紛れて、自然な感じに私に入れてます(児玉さんが村側なら結構大事な2択なのですが)。ゲーム中は全然気がつかなかった…。些細な所ですが、うまいです。。

2日目の昼。中田さんの占いCOはともかく、夜の占い先があまりにも不自然だったので、追求。が、ここでも児玉さんにうまく話を変えられてしまいました。あんな展開になったら、中田さんへの嫌疑はあっても優先順位が下がりますからね。

狂人のメイソンさん、児玉さんの場の支配力。そして中田さん、門倉君の絶妙な噛み先選択。完璧といっていい素晴らしいチームワークでした。村としては狩人のキャシーさんを早期に失ったのが痛かったですね。

結果、個人的には2連敗でしたが、自分なりには精一杯頑張れたと思います。もちろん反省はありますが、観ている方々に楽しんでいただけたのではないかと…。

改めましてご覧いただいた方々、ありがとうございました!

次回「アルティメット人狼5」が、2016年1月17日に開催されるそうです!出演者は全くの未定との事ですが、熱戦は間違いないと思います。
ぜひ、ご期待ください!

AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。