5月5日の教室 | 蕨(わらび)将棋教室

蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。

教室の日程はこちら→
https://shogikishi.fc2.net/

5月5日の子供の日。


少しずつ手合いが上がっていき、子供達はいま2枚落ちに一生懸命取り組んでいます。

ここを卒業出来ればその時点で有段者の力がついていますので、焦らず一つ一つ学んで頑張って欲しいと思います。


また、飛車香落ちに上がって定跡を勉強している方も何人か居ます。私は上手を持って2枚落ちよりこちらが苦手で、端に弱点があるのは思っている以上にハンディとなります。

飛車香落ちは早く卒業して欲しいです。


次回は、5月18日(土) 午後13時00分〜16時30分です。


皆様のご参加をお待ちしています。