8月4日川口ゆの郷 将棋教室 | 蕨(わらび)将棋教室

蕨(わらび)将棋教室

日本将棋連盟プロ棋士植山悦行七段による、蕨(わらび)将棋教室の様子。
大人も子供も、初心者から有段者まで、レベルは問いませんので
お気軽にお立ち寄り下さい。

教室の日程はこちら→
https://shogikishi.fc2.net/

先日開催した川口ゆの郷での第2回目のイベントでした。今回は写真を殆ど撮る事ができず、どれだけいらっしゃるかわかりませんが、もし楽しみにされてらっしゃる方がいらっしゃったらすいません^^;

イベントとして、前回同様に50名前後の方が参加され、遠方からおいでになられてた方もいらっしゃいました。指導は瀬川五段と中井女流六段が行いました。瀬川五段の指導対局は大変優しく、木村九段とは正反対だったかもしれません。私は今回も初心者の子供達を中心に教えていました。
今回が初めてのことでしたので、至らない点も多くあったと思います。次回は未定ですが、これを次回に活かしていきたいと思います。また開催される際にはこれをご覧の皆さんも是非参加して下さい。

{BCF85F50-85B7-46C2-A079-F725E74E1BAD}

{5844D38F-C0DD-4925-86D2-CF5A41050A58}