今日は月曜ですので
「ひょっとしてお休み?ですか?」という問い合わせが相当数あるものと予想しています

無論やりますがな(・∀・)ノ

で、明日の火曜が振替でお休みになりまっせ~(*^ー^)ノ

それでですな うちの電話
会社の代表電話 0162のほうですけどね

これ自宅の電話兼ねてますからね

昨日今日のような 禿しく… もとい 激しくいそがしい日にはですな
時間帯によってお問いあわせの電話が鳴りっパになるんですわ(´・ω・`)

これはもうね シャレにならないくらい1分に1本くらいのペースで電話が鳴るんですわ

これねぇ もう拷問でっせ。(´д`lll)
他の仕事がなにもできやしません
だってコードレス電話なんてポケットに入りゃしねぇもん(´_`。)

ですのでうち、こういうとき電話留守電にしてしまいます
うちが留守電のときは居ると思ってくれていいです
仕事忙しくて出れないんだなぁと判断してください

普段は10コールして出ないとワタシの携帯に転送されます
ですから連絡には全く支障がないのです


おそらくこの前の下野か
別の氷屋のTVでも見たオノボリサンから電話がたくさんくると思うんだ( ̄ー ̄)

海の日の連休の天然氷屋に

「今日はやっていますか?」
「混み具合はどうですか?」
「今、整理券何番まですすみましたか?」
「お勧めのメニューは何ですか?」
「どーやっていくんですかぁ?」

なんて問い合わせをしてくるような情弱さんは他所のかき氷屋に行ってくれて全然構いませぬ

もう言い切っちゃいますけど今日は11時の営業開始時から営業終盤の5時頃まで
本店の電話は留守電です 

理由は電話に出られる唯一の人材がうちの93歳になる母しかいないからです
そうすると待ち時間あるいはオーダーストップ時間など
重要情報で間違った情報を伝えかねないからです

支店用に設けたガラケーはうちのW店長
須藤っちか翔チャンが持っていますので対応出来る状況であれば出ます

番号は 080-7840-8719 になっています
松月氷室大谷橋店専用で夜間早朝は店にあるので出られません

昨日の感じでは 本店よりも支店の方が若干待ち時間が短かったようです
整理券の数も本店250に対して支店150ほどでした
駐車場は支店の方が圧倒的に有利です
近く(徒歩1~2分)に公営の河川敷公園があり数100台は停められる無料駐車場があります

この駐車場については日光市に確認をしましたが
あくまでも一般の観光の方が停めて公園や付近を散策するために利用してもまったく問題はないそうです

ここ大事なとこなんですけど
うちが営利目的で利用するのではなく 利用するのはあくまでも一般の市民あるいは観光客のみなさんということです

ですので
松月氷室大谷橋店にお越しの際は
お近くの公共の無料駐車場などに停めて“徒歩でご来店下さい”

ネ(^_-)☆


 
ということで
今日もスタッフ一同 がんばっていきますので
よろしかったら日光ヘ 足をお運びください