【2級も悪くない】 | 精神疾患の方の障害年金受給を無料フルサポートします

精神疾患の方の障害年金受給を無料フルサポートします

高次脳機能障害で障害厚生年金2級を自力で獲得した私が、精神疾患でお悩みの方の障害年金受給を無料でフルサポートします。

 


こんばんは。無料|障害年金アドバイザーです^^

今日は朝一度目覚めたのですが、そのまま具合が悪くて横になっていました。
昼過ぎに起きあがれそうになったのですが、やはり起きあがれず、結局20時過ぎまで横になっていました(^_^;) 自分の中では「めまい」と表現するしかないのですが、脳幹梗塞(脳梗塞)をしてから本当にこの症状に悩まされるようになりました。高次脳機能障害の一部なのかな、と思うのですが、その辺りはお医者様にもよくわかりません。傍から見ると、ただの怠け者に見えかねないであろうことが困りものです。

そんな体調不良に一生付き合いながら生きて行かなければならないのかな、と思うと悲観的になりがちですが、それでも私は楽観的になれました。障害年金(障害厚生年金)も2級になれば、なんとか生きていけるかな、時には「楽しい」ことも甘受しながら生きていけるかな、と思えるようになったからです^^

先日、今年になって初めて外出らしい外出をしました。大手町のシャングリ・ラ・ホテルに投資顧問と打ち合わせに行きました。シャングリ・ラなのは、投資顧問が気を利かせてくれて、私が電車一本で行けるようにしているからです^^

今年初めての外出なので私はテンション高め。普段ならコーヒーやペリエで安上がりに済ませるのですが、なにしろ私にとっては今年初めての外出らしい外出、素敵な場所への外出です。

思わずシャンパンを頼んでしまいました。シャンパンとクラブハウスサンドイッチのランチになりました。

3級であれば、今年初の外出とはいえ、給付月額を考えると控え目に慎ましくコーヒーで済ませたことでしょう。2級になれば、月に一度の外出であれば、多少懐を緩める事も出来ます。なにしろ普段は寝た切り・引き籠りの毎日ですから、あまりお金は掛かりません。メリハリをつければ、時として多少の贅沢も許されるのが2級だと思います。

障害年金、障害基礎年金であれば満額支給されるのは2級からです。障害基礎年金に2級はありませんね。かりに障害厚生年金3級相当であれば、一時金で済まされてしまいます。

これはつまり「少しお金はあげるけど、あとは自分でなんとかやってね」という意味にほかなりません。身体や心にハンディを背負ってしまったのに「あとは自分で何とかやってね」と放り出されては生きていけません。

2級になれば「贅沢はさせないけど、自分の知恵でなんとかやりくりしてってね」というレベルの給付額になります。

障害年金を目指すなら、是非2級を目指しましょう。

2級なら、「これはこれで悪くないかな」となんとなく思えます^^


**********

精神疾患でお悩みの方の、障害年金受給までを無料でフルサポートします。

障害厚生年金2級受給者である私が、あたたの障害年金受給までを無料フルサポートします。

手付金・事務手数料・成功報酬、一切不要です。

必要なのは、電話とインターネット、あとはあなたのやる気だけです。

どうぞお気軽にご相談下さい。

無料|障害年金アドバイザー連絡先:
shogainenkin.advisor@gmail.com
友だち追加


脳卒中・脳梗塞 ブログランキングへ