今のところ天気晴れは良いのですが、これからまた下り坂に

向かう様ですね。

皆さんも激しい気候変化に負けない様に、栄養補完して

対応して下さい。


●ところで、私達の身体:60兆個の細胞には健康になる力

 が備わっています。

 この力を「自然治癒力」と言いますが、例えば身体の中に

 侵入した、ウイルスなどの異物を排除したり、ケガなどで

 傷ついた組織を修復し、元の正常な状態に戻そうとしたり、

 健康を維持する上では欠くことのできない大切な力です。


●この「自然治癒力」の中心となるのが、

 マクロファージ(貪食細胞)ドンッという白血球の一種であり、

 眼球を除く全身にあり固有の名称がついています。

 そして人間様のみならずネコちゃんネコワンちゃんわんわんなど

 脊椎動物にもマクロファージが存在します。


●進化の歴史においては、このマクロファージは約10億年

 歴史がありますが、B細胞(Bリンパ球)、ヘルパーT1、2細胞

 、炎症性T細胞、キラーT細胞、樹状細胞等の免疫細胞群は

 約1億年足らずの歴史しかなく、時々間違えて、過剰に反応

 したり、「自己細胞」と「非自己細胞」との見極めが出来なくなり

 正常細胞を攻撃したりします。

 ~>これが「自己免疫疾患」:関節リウマチ、シェーグレン

    症候群、バセドウ病・橋本病、潰瘍性大腸炎、

    抗リン脂質抗体症候群SLE,、紫斑病、

    悪性貧血(赤芽球蝋)、自己免疫性溶血性貧血、

    と呼ばれる疾患です。


●皆さんは以下の症状に悩まされていませんか?

1.神経痛や肩こりがひどくてつらい。

2.虚弱体質で疲れ易く、貧血気味

3.忙しくて、生活が不規則になりがち。

4.体調を崩し易く、感染症(風邪など)に罹りやすい。

5.便秘症である。

6.ケガをすると膿んでしまい化膿部位がなかなか治らない。

7.人間関係や仕事のことで、何かとストレスが溜まりやすい。

8.タバコを止められず、本数も減らない。

9.食欲不振が続いている。

10.いつも倦怠感があり、性欲も減退しがち。

11.アレルギー性鼻炎(花粉症)や湿疹などのアレルギー性皮膚炎

  に悩まされている。


●上記に該当があれば、あなたの「自然治癒力」は低下しています。

~>その原因は、食生活における偏食:揚げ物・ラーメンなどでの

脂肪・塩分の摂取過剰、牛乳・乳製品の摂り過ぎ、

甘い物ースイーツ類の過剰摂取、過剰な飲酒癖、喫煙、運動不足

ラーメン ハンバーガー ケーキ チョコレート ソフトクリーム キャンディー チーズ ビール お酒 ワイン


●私がパパさん先生と一緒に健康相談のお店を始めて通算で

 15年目に入りましたが、難病の方のご相談を含めて基本的に

 処方する医薬品等は「自然治癒力」を高めることに重点を置いて

 います。目

 病院病院で処方されます医薬品の様に、副作用が懸念される薬

 は、使いません。グッド!


★「自然治癒力」を高めるには、あなたご自身に備わっていて

 誰にでもある「マクロファージ(貪食細胞)」を超活性化する

 ●医薬品(錠剤)あるいは漢方系(原液・細粒・カプセル)

 がちゃんとありますので、服用すれば良いのです。


 ~>マクロファージを超活性化するだけで薬理作用がないのが

    特徴で、病院処方薬との相互作用も懸念はありません。


*但し、上記の医薬品(錠剤)は、臓器移植を受けた方の場合は

  患者さんのマクロファージが、移植された臓器を「異物認識」

  して攻撃しますので、服用できません目

  ~>病院肝臓や肺移植を受けた方は、術後からずっと一生涯

     免疫抑制剤でマクロファージを抑えるパンチ!ことになります。

体内に埋め込んだステント等の医療機器は大丈夫です。


●今までにこの「自然治癒力」を高めて治癒した症例

多数ありますが、特に素晴らしいと考える症例は以下の

通りです。

<医薬品(錠剤)の服用例>

 ①耳が聴こえないで誕生した赤ちゃん(2人の症例)男の子女の子

~>2ヶ月~6ヶ月の服用で100%聴こえる様になった。グッド!

*聴覚・視覚等を司る組織・機能を正常レベルまで持って行く

 ことが期待されるので、低体重児等で生まれた幼児で男の子女の子

 何らかの機能障害がある方はご遠慮なくご相談下さい。


 ②慢性中耳炎:わがパパさん先生の症例です。中学時代に自転車

   通学中に耳耳に昆虫が入り、炎症メラメラが慢性化。病院に通院して

   も良くならず、薬の副作用に苦しみ30年余り放置。

   お店を開く前に勤務していた会社の産業医が、大手術しても

   聴こえる様になるかどうか?判らないと診断~>また放置叫び

 ~>私が健康相談薬局を開設した時に、日本にしかない貴重かつ

    素晴らしい「自然治癒力」を支える医薬品として導入。

    パパさん先生はダメもとでこの医薬品(錠剤)を多目に服用

    し始めた所、2ヶ月位経つと、

   ★炎症メラメラが治まり耳耳のジュクジュク感も取れて乾燥して

    来ました。そして聴力も戻ったのです。グッド!


③てんかんが治癒

 ・てんかん病院処方薬では、精神薬で発作を抑える強い薬を

  使うので、患者さんはその副作用でボーッとしたり行動力もなく

  なってしまいます。一生薬で抑えないといけないと言われる

  大変な病気です。叫び

~>最初は40代男性で処方箋業務をやっていた時に、てんかんの

   薬をもらいに来ていました。母親に事情を聞くと、誕生時に高熱

   を出してそれ以来てんかん発作が出る様になったとのこと。

   医薬品(錠剤)の話をしたら、飲ませてみたいとのことで、服用

   開始したら発作が起こらなくなったのです。

~>この他、てんかんの症例では

若年性脳出血で倒れた小学6年生の女の子女の子

:開頭手術以来てんかん発作に悩まされて精神薬で症状を

 抑えていた。ある時母親に医薬品(錠剤)を説明したところ、

 直ぐに服用し始めた。1ビン飲み終わらない内に4ヶ月?位

 で治った。この薬を飲まなくてもてんかんは起こらなくなった。

・オートバイ事故の青年

 :オートバイでツーリング最中に大事故に遭う。5回開頭手術

 を受けた時からてんかん発作が出て苦しむ。

 父親が医薬品(錠剤)を健康維持で服用していたことから、

 息子さんにも服用を奨める。

 ~>その後は発作が嘘の様に解消。健康維持と予防で

     服用中。

・ラブラドールのブリーダーの飼うワンちゃんわんわん

生まれた時から黒のラブラドールレトリバーが、時々てんかん

 発作が起きていて、飼い主さんは、その姿を見るのが辛いと

 ご相談。

 ご家族がカルシウム錠剤(医薬品)を服用中だったので

 直ぐに服用を奨めました。1ヶ月もすると発作は解消して

 服用しなくても大丈夫になりました、ニコニコ


 ★てんかんは生まれた時の脳血管の奇形等で開頭手術

 をすると脳圧が乱れててんかん発作が起きる様になると

 言われます

 上記の通り何らかの理由で脳圧が乱れたり、神経細胞に

 異常が起きて発作が起きたのが、

 ☆マクロファージを超活性化して行くことで異常になった

 組織ー脳圧が元の状態に戻るものと考えます。


④糖尿病の重症で両脚切断を宣告された方の治癒例

 :40代後半の重症糖尿病の男性が足から侵入した細菌で壊疽

  を起こし、敗血症で高熱が続き下痢が止まらずオシメ状態。

  インシュリン注射後でも血糖値:300超えで命も危ないという

  ことで膝から両脚を切断病院したいと担当医から宣告。

  この方のお姉さんが医薬品(錠剤)を服用していたので、緊急

  にご相談。

 ~>病院の担当医も抗生剤2種類点滴でも全くダメでお手上げ

    状態。担当医にも了解を取り、直接に入院中の病院あてに

★医薬品(錠剤)+吸収率の高いカルシウム+総合アミノ酸

    を発送しました。

 ~>直ぐに服用開始、到着時に5錠、翌朝3錠服用しただけで

  血糖値が300~>200まで下がり、担当医もビックリ。目

 *その後、本人自ら服用量を増やして多目に服用

   マクロファージの超活性化度合を高めて行ったのです。

   カルシウム+アミノ酸も1日3回以上と多目服用。

~>結局、服用開始後13日で、血糖値が150迄下がり、

症反応メラメラ34.4~>4.7、白血球数:18.4~>8.8 まで

下がったのです。

この時点で壊疽に因る両脚切断は免れたのですチョキ

この男性は今でも元気にされています。


●この他にも、

 肺気腫(COPD)、クローン病、過敏性腸症候群、

 白内障・緑内障、複雑骨折、急性膵炎、ぜん息、花粉症、

 アトピー性皮膚炎等で多数の症例があります。


●尚、上記の糖尿病重症の症例の様に、医薬品(錠剤)に

 併せて、身体に不足する栄養素を

★吸収率の高いカルシウム+吸収の速い総合アミノ酸


を摂取することも治癒を促進、「自然治癒力」を支える

という意味で非常に大切です。グッド!


☆このマクロファージの活性化等についての研究は、私の

母校でもあります熊本大学に於いても戦前から今日に至る

まで熱心に研究されていてます。目

また医薬品(錠剤)についても、マクロファージの超活性化

についても、医薬品に表示されている効能・効果以外にも

・抗ガン剤等医薬品の副作用を軽減する

・免疫の調整作用がある

 ~>過剰に反応する免疫細胞を抑えたり、低下している免疫

    を適正レベルに調整する等

・マクロファージの2極化(M1、M2)等

の研究が引き続き行われています。


*長くなりますので漢方系(原液・細粒・カプセル)の服用

  による症例は改めて書くことにしますねニコニコ


詳しくはご相談下さい。火曜水曜日は定休日です。

私(薬剤師)とパパさん先生(代表:登録販売者)で

相談を承ります。TEL:0557-81-3900 ニコニコ


ネコわんわんネコちゃんワンちゃんもマクロファージを超活性化

 することが、健康を維持する上で、病気の予防の意味

 から大切ですワンしっぽフリフリにゃんにゃー自然治癒力」を高めて

 おきますと、病院に行かなくても緊急時以外はご自宅で

 治りますグッド!てんかんや結石症等でお悩みの方は

 ご遠慮なくご相談下さい。ニコニコ