すごく良い天気晴れになりました。新緑に混じり赤や白のツツジの花が綺麗ですね。


さて、昨日は子宮内膜症について書きましたので、ブログ内検索をしてみました。

やはり驚きましたのは、婦人系疾患で多数の方が痛みなどの体調不良でお悩み

なのです。また結婚されている方は、不妊症で通院されている方も多いようです。


私もこの11年間、色々な女性から婦人系疾患でご相談を受けてきました。


婦人系疾患名:子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣膿腫、チョコレート膿疱、

          子宮腺筋症、生理不順、生理痛、冷え性、不妊症

          更年期障害:不眠、のぼせ、発赤、多汗、めまい、頭痛、

                   イライラ叫び など。


●婦人系疾患は病院でしっかり診断を受けて下さい。

 病院によっては、すぐ子宮や卵巣切除を奨めるお医者さんもいますが、人間

 の体は、女性である以上ずっと女性ホルモンは必要ですし、切除された後に

 すっきり体調が良くなるかというと残念ながら不調ショック!を訴える方が多いのです。


●焦らずにじっくりと慎重に診断後の対応をお考え下さい。


☆何度もブログに書いていますが、重要なのはカルシウム不足に因り、上記

  の婦人系疾患が発症します。

  言い換えれば、一番不足する栄養素であるカルシウムと鉄を栄養補完

  として摂取されますと、60兆個の細胞が元気に動くようになるのです


 <重要 目  >

★「カルシウムが不足すると、女性ホルモン、神経伝達物質

 (アドレナリン)、甲状腺ホルモン等の分泌低下を招き、更に

 免疫細胞の機能も低下ダウンさせます!」


●従って、食事は体からカルシウムを排出するような食品を避け、高吸収率の

 カルシウムを補完的に飲めば良いのです。

 また鉄不足は吸収が速く胃腸に負担のないアミノ酸(凝縮型で少量服用)を

 カルシウムと混ぜて飲むことで効率的に栄養補完が可能です。


×体に入るカルシウムの吸収を阻害したり、カルシウムを体外排出する食品

   :ハンバーガー、フライドチキン、ドーナツ、スナック菓子類、

   牛乳・チーズなどの乳製品、卵、カップ麺類他

×:お菓子、ケーキなどのスウイーツ類、甘いジュース類 他


ドクロ喫煙は止めないと、良い物を摂取しても血液が汚れるので治りませんビックリマーク


☆ホルモンバランスを速く整えたい場合は、漢方系で美味しく続けられる物を

  併用されると良いですねビックリマーク


◎症状に応じて、カルシウム+アミノ酸の服用量を調整していきますし、体調が

 変わるのを体感頂けると思います。赤ちゃん~高齢者の方まで安心して服用

 継続できる医薬品・漢方等を処方しますので、お医者さんのお薬を併用されても

 大丈夫です。

 お悩みにならずに、ご遠慮なくご相談下さい。


ネコわんわんネコちゃんワンちゃんの婦人系疾患も人間様と同様の処方で、安心して

    体質改善などができますので、ご相談下さいニャ~ンにゃー


                                   ペタしてね