いつも応援有り難うございます。

シューケアナビゲーター@ゆみです。

一昨日この方のセミナーに参加して来ました。

≪ 目標達成 ≫ チャンピオン・ロード お役立ちサロン。

先週参加された方々のコメントを読んで、「んー、けっこうスゴい方ばっかり集まるのかな?ちょっと不安だなぁ」と、思いながら参加した次第です。

何てったって、ワタクシ、すごい人見知り。

知らない人ばかりの場所では、とてもとても緊張してしまうのです。

コレ、どれだけセミナーに参加して経験積んでも同じです。
知ってる人が一人もいない所では、どうしていいのかわからない(笑)

仲のいい友達なら、これを読んで「うんうん」と大きくうなずいて笑っているはず(笑)

そんなワケで「緊張のオーラ」を半径1メートル四方に放出しながら、参加させていただいたわけなんですが…。


今回の相葉さんのセミナー、またしても勉強になりました。

言葉のチカラの重要性に気がつかされました。

書くことも、話すこともそうですが、自分の想いを相手に伝達するチカラを持たずして、相手を動かすことなんで出来ないんですわね。

「私しゃべりって苦手なんだよねぇ…」と

そこで言葉に出来ない自分を責めて終わりだったら、あんまり意味はないですね。

だったら?ひらめき電球

そう、だったらの法則を発動します。

「私は●●を■■で行おうと思うのですが、
皆さんだったらどうしますか?
相葉だったら?どうしますか?」

一人で考え込んで答えが出ないことも、集まった全員が「私だったら」とアイディアを出し合うと、自分の中には無かった視点や、発想が10個集まります。

今回のセミナーの感想も、言葉で語るよりも絵で語りますね。

それが私流

$一日5分で靴セレブ シューケア&カスタマイズでカンタン・きれい 足元から始まるオシャレイズム


以前自分が開いたミーティングのときに「だったらの法則を知っていたら…」

ダメ出しの嵐の中、「…そうだよね…やっぱり難しいよね。」「無理かぁ…。」
結果→全員どよ~んドクロ
を回避できたかもしれません。

だったらの法則ってすごいパワーを秘めてますね。

相葉さん、この法則、マネっこしていいですか?(笑)


皆様も「だったらの法則」お試しくださいオススメ

だったらの法則を体験してみたい方、来月も「お役立ちサロン」開校決定ですよ重要



最後までお読みいただき有り難うございました。

ペタしてね

ニコちゃんこの記事がお役に立ったと思われたら、ポチっとご協力いただけたら嬉しいです。ニコちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村