四方指 | 小豆島日記

四方指

昨日の強風と今日の雨で、大気中のゴミが一掃され、
めちゃめちゃ空気が澄んでいたので、
きっといい風景が見れると思って、
仕事が終わってから四方指(しほうざし)まで行ってきました。
が・・・昼間あんなに澄んでいた空気も、夕方には霞がかかって、
結局、あまり変わり映えしない風景になってしまいました。

でも、せっかくここまで来たので、大観望から内海湾を見下ろしてみました。

小豆島日記-四方指からの展望

さらに、展望台の方へ場所を移して、高松方面の写真を撮影。

小豆島日記-四方指からの展望

日没直前だったので、夕焼けも撮影。

小豆島日記-四方指の夕日

なんだか、もう一つパッとしない写真ばかりになってしまいました。
次回は、もっと遠くまで見通せる時に来て、
きれいな風景をお見せしたいと思います。