まさかの●●がない。 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

低価格ハイスピードカメラ

の松電舎、Iですkuro-usa2

 

昨日、何年かぶりに

スパゲティーが食べたい!

と思ったのです。

パスタが食べたい!なのかな。

その違いが分からないですが。

 

ランチにパスタはあるんですが、

夜ご飯にあんまりパスタ食べたくなかった私は

久々に麺を買い、

余っていたミネステローネの残りと

ひき肉とで

「そうだ、ミートソーススパゲティーだ!」

と張り切ったのです。

 

しかーーーし、

色々と物が足りなかった。。。。

まず、ミートソースを作るケチャップがない。

 

メイ&ジュンさんのお家に

マヨネーズがないのと同じくらい、

我が家にはケチャップがないのです。

だって私の食生活に

ケチャップトマトととんかつソースソース

いらないのだもの。

全部醤油でいいのです。

 

そして、スパゲティーを湯がくのに

塩がない!!!

 

塩がないのは衝撃でした。

 

家にある塩らしいものは

 

ベトナム産のこれ。

胡椒いり塩、レモンと一緒

って書いてあります。

 

仕方ないので、これで湯がいてみたら

 

 

あー、細かくて見えない。

泡の上で胡椒がぶくぶくしてました。

 

さすがに塩はいるだろー、

だってさしすせその調味料でしょー、

あ、でも酢もないわ。

けど、塩はいる!

ってわけで、

実は引っ越して以来、

1度しか行ったことがない

隣の駅のスーパーまで行こうかな、

とは思っていますが、

きっと、めんどくさいや、って

コンビニで買ってしまう気がする。

 

ま、それはそれで。

 

では、本日も

お疲れ様でしたー。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープ の松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://shodensha.co.th/jp/
(Shodensha Thailandはこちらから)

http://shodensha.com.vn/

(Shodensha Vietnamはこちらから