病院にいってきました♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)




今日は、福岡は生憎の雨です。




地震で地盤が緩んでいるところがあるので、




雨も心配になってしまいますが、




どうか大きな被害が出ませんように。




職場でも募金活動など、出来ることが始まりました。




今、自分にできることをしっかりやろうと思います^^




コメント欄、最近は仕事が忙しくて色々と余裕もなく、




お返事が書けなかったり、皆さんのブログにもコメントが残せなかったりで、




申し訳なくって閉じていたのですが、




そんな状況にも関わらず、みなさんからあたたかいコメントをいただき、




どれだけあたたかい気持ちになったことか^^




この感謝の気持ちを上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、




本当にとっても感謝しています^^




ありがとうございます!!




私も誰かをほんの少しでも明るい気持ちにすることが出来たらいいなと思います。




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.





今日は、ショコラの定期検診にいってきました^^




あとは、ノミダニ予防と、フィラリア予防。




身体の負担を考えるとしたくないけど、




狂犬病のワクチンも接種してきました。




去年は、狂犬病の集団注射にいってきたけど、




大失敗!!動いちゃって二度も針をさされてしまい、




先生もちょっとあたふたしてました。+゚(ノω・、)゚+




色々な先生がいると思います。




集団注射は良い先生に当たればいいけど><




注射をうつ技術と言うか、ワンコへの姿勢というか・・・




今、我が家が通っている先生は優しい言葉をかけながら打ってくれるけど、




前の病院は無言で助手の方にガッと身体を抑えこみ打っていたので、




すごく不安がり、注射を打たれた瞬間、いたいよーって悲鳴をあげていました。




今、通っている病院では注射を打たれた瞬間もとっても落ち着いています^^




注射をうつときの空気感があんなにも違うものか、とビックリしたのです。。




今日の病院では、ショコラの色んな症状を相談したり、




経過観察をしたり、




ショコラも頑張ってくれました^^




色々と頑張ってくれたあとに、




去年の失敗を繰り返さないため大好きな先生に狂犬病注射をお願いしたところ、




まさかの




「きゃんきゃんきゃんきゃーん!ひゅーん!」




(;´Д`)




先生いわく、狂犬病の注射はしみることがある?らしく、




この感触が苦手なんだろう、ということでした。




アルコールを塗り塗りしているところに、




冷たい注射をうつのでヒリヒリしたりすることもあるそう。




もし何かあったらいけないので午前中に接種しに行きましたが、




顔がはれたりすることもなく特に副作用は出ませんでした^^




狂犬病のワクチン、日本では義務化されていますが、




毎年大型犬も小型犬も同じ量必ず接種!ではなく、




ワンコの身体の事を考え、負担の少ないワンコに優しい国なって欲しいな、




と思うのでした。




疲れて、寝んねのショコラ(*^◯^*)




良く頑張ったね、ショコラ♡おつかれさま♡




{FA750E64-7D11-439C-9F2C-CCFFC3A2C071}





*コメント欄閉じます。





遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました