とっても幸せなこと♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




熊本ではいまだ震度5などの大きな地震がきています。




私が住んでいる市でも、支援物資の受け付けが始まるみたいです、




自分にできることをまずします!!




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.




ショコラの様子が、少しずつ落ち着いてきました^^




のんびりしてくれることが増え、




昨日は吠えてしまった朝のスマホのアラームも、




今日は吠えませんでした^^




昨日は、早速私も仕事だったので一人でお留守番でしたが、




しっかり頑張ってくれました^^




お留守番中に大きな地震がこなかったことも良かったのか、




ショコラのいつもの日常へ少しずつ戻っているのかなと思います。




でも、以前はなかったこんな反応。




{19F40B4E-AE28-45D0-9E5D-9DEEE9239D9C}





避難場所に入るだけだったのに、何故か中でくつろいでいるΣ(・д・;ノ)ノ




怯えている様子もなく、とってもまったりしていました。




そして、昨日のブログに「緊急地震アラート」の音を怖がる、と書いたのですが、




あの音は消せますよ、と教えていただきました!




Cママさん、ありがとうございました^^




一度は、オフにしました。




けど・・・悩みに悩んで、またオンにしました。




今回のショコラの様子を見ていて、一番感じたのは、




「飼い主の気持ち」「その場の空気」をこんなにも感じているんだ、ということです。




ショコラはもちろん少しは地震の揺れも怖かったと思うのですが、




確実にそれ以外のことで精神的に落ち着きをなくしていました。




幸い、少しずつ回復していますが、ショコラが見ているのは「飼い主」のこと。




私が大変動揺したがゆえ、ショコラも動揺してしまいました。




改めて、私がもっと飼い主としてどっしり構える必要があることを実感しました。




アラートは、あのアラートがある意味を考えると、まだ大きな地震もあるし、突然大きく揺れると私がまた動揺してしまいそうなので><




ショコラは「音」ではなく、「私」を見ているし、




全ての「音」を消してあげることは出来ないので、




「オン」にします。




あんなに大きな音じゃなくても分かるので、




音量を変えられればいいのに、私のスマホは「オン」か「オフ」しか選べません。




あの音にお悩みの方は、お持ちのケータイの機種や契約会社によって変更の仕方が違うので、




どうぞ調べてみてくださいね。



{207469F6-297D-4408-A771-65FDD32B03DD}





ショコラの安心した姿を見ることができて、




それだけでとっても幸せなのでした^^




{0155A66F-B1E4-4B87-8163-46EB60CE5683}





*コメント欄閉じます。


遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました