8月ですね | ショッカーのブログ

ショッカーのブログ

ブログの説明を入力します。

約1ヶ月ぶりの日記だと思ってなかった。月日が経つのは本当に早い。

前回の日記を書いてすぐに部屋の超断捨離を行ってみた。ちょっとしたコネで今のマンションに住み始めてから自動更新で早くも10年ほど住んでおり、さすがに築27年目ともなれば傷むところは傷んでくる。
オマケに畳やらもあまり良いものではないのでさすがに張り替えたいなと思ったのでリフォームに近いがやってやろうと思った次第で。
ついでに言えば僕は物が捨てられず、いつまでたっても「いつか使うだろ」と思って保管してしまうので押し入れの中がもう言ってしまえばゴミの溜まり場みたいな事になっていた。

そんなわけで思い立ったが吉日、業者さんの力を借りて古びてきていた家具もろともバッサリ捨ててやった。お陰で部屋が広い。布団なんかもこの機会に買い替えたので、あれからというもの超気持ちいい毎日を送っている。


洗濯機と冷蔵庫も買い換えようかと思ったが、白家電は歳末セールか新生活シーズンに買うのが賢いので今はその時ではない。必要に応じてと言った感じである。フェレットのケージは捨てなかった。…そう、僕の心を癒してくれる2匹目を飼おうと思っている。人間にはもはや癒される事はない。2匹目を伴侶のつもりでお迎えして幸せな家庭を築くのだ。

製作もちょいちょい自分用の物を作るところから再開しているが、売る為に作るというのはまだまだ出来そうにない。

まずはプライベートを充実させることから始めようと思う。



ではでは、よいお盆休みを。僕もお盆休みは職場が休診日なので休みです。…が、その間も職場で仕事します。ええ、使えない人間のシワ寄せと尻拭いです。なんて楽しいんだろうか。あれ、目から汗が止まらない…