雑記。 | ショッカーのブログ

ショッカーのブログ

ブログの説明を入力します。

寝付きが悪い…というか最近眠れないのでこんな時間だがブログを書いてみる。

ここ1、2ヶ月か。製作意欲が消沈気味だったのはブログでもTwitterでも散々書いていたが、少しずつモチベーション上がってきたのでとりあえず自分用の物から作って少しずつ「楽しむ」事から始めようと思った。

自分用ってのはホントにありがたくて、色々と制限がない。アイテムの種類、値段設定、素材、デザイン…全て自由。

売れる売れないではなく売らないのだから当然だ。そんなわけでとりあえずイヤーカフ作ることにした。
素材は20kゴールド、宝石は天然サファイア4mm。仮に売値を付けると18万ぐらいになるのか?
{B2A60AC6-40A5-468C-8199-A55CA5937542:01}

{6E93B983-1B89-4EB2-ABCE-71F5F10444E2:01}

{5F9C60EA-467F-4BCB-89A5-2BFCBEA57341:01}

{D9E0F099-2550-4768-A180-11C935E632E4:01}
唐草模様でややアーカンサス気味なデザイン。こーゆー有機的かつ流線形なデザインは作ってて楽しい。

んで、これをTwitterにあげてみたところ意外と反響いただけたのもあって(多分豪華だからってだけで物がいいとかじゃない)、シルバーで似たような雰囲気のものを。
{FFD78C3B-653D-4AD5-80C5-A2B64EFC77A9:01}

タンザナイトを使ったイヤーカフ。イヤーカフというよりノンホールピアスに近い。シリコンボールなどのシリコン素材で挟んで留めるのがノンホールピアスらしいのだが、別にシリコン素材じゃなくてもいいじゃんと思うひねくれ者なので気にしない。



眠くなってきた!!ということでおしまい。