名犬牧場・体脂肪測定~飛行犬 | ミニチュアシュナウザー・ナッツ&茶々丸とナッツパパとナッツママのぐうたら生活。

ミニチュアシュナウザー・ナッツ&茶々丸とナッツパパとナッツママのぐうたら生活。

愛犬ナッツ♀と茶々丸♂の生活や日常の事などをダラダラと…

こんばんわ音符♪
今日は上田に用があって行ったので
久しぶりに上田の道の駅のドッグランに
行ってきましたGO

大型犬エリアには大きなわんちゃんが2匹。
茶々丸は遊びたくって柵があるのに遊びに誘ってたし~
 

パトロール中クンクン
 

雨が降る前に沢山遊べて良かったねWハート


名犬牧場の続きです。

体脂肪測定が無料だったので
やってもらいました。

犬用の体脂肪計です。

毛をかき分けて水をスプレーされて計測・・・

茶々丸さん・・・こんなに痩せてるのに

ん?  ん?  ?
え?
なんと
32%
係りの人も、あれ?って感じでした

 

ナッツさんも不安気な表情でパパを見つめています

毎日走り込んでるはずなのに・・・

29%
平均は25%らしい・・・

我が家の2ワンは隠れ肥満?

 

フード会社が計測してたらしく
シュナウザー専用の尿路結石予防の
フード?を2ワン分もらいました。
 

この犬用の体脂肪計のHPを見ると
適性の範囲が20~29%になってました。

お友達が病院で計ってもらっても
数回続けてやっても毎回違う数値が出るみたい・・・



今回の飛行犬

飛んでる時って顔が怖い
 

茶々丸が綺麗に飛んでます
 

飛行犬の後ろ姿
 

これもわりと綺麗に飛べてるね

 

こんなに楽しく走ってくれるなら
また来月に行こうね

明日は2ワンのトリミングデーです。
可愛くなってくるかな?

台風大丈夫なのかな?
大型みたいなので皆さん気をつけて
下さいね