最初の文は全てのたまゆら記事同じなので読んだ方はとばしてください!

 

今更だとは思いますがたまゆらの聖地巡礼に行ってきました!

 

もうついた瞬間たまゆらのあの街が広がっていて少し涙が出そうになりました。

 

これほど心があったまり自然と涙が出てくるような作品をなぜもっと早く見なかったのかと後悔しましたショボーン本当に勧めてくれたたまゆらファンの方に感謝しています笑

 

今回聖地巡礼するにあたっていろんな方の巡礼記事を参考にさせてもらいました!本当にありがとうございます!

 

どの記事もすごく分かりやすかったのですが、OVA、hitotose、アグレッシブ、卒業写真とみなさんリアルタイムで巡礼しているため、全部がまとまっている記事がなくカット回収に苦労したので私は今後いっぺんに回りたいという人向けに全部まとめて場所ごとに分けて記事を書いていきたいと思います。

なので話の流れに沿って巡礼したい人には向かないと思うのでご了承ください。

 

それでは巡礼の内容に入っていきたいのですが、たまゆらの聖地を全て回るのにはどんなにスケジュールを詰めても4日はかかると思ってください!(汐入を除いて)

 

私は今回車で2泊3日で行き毎朝6時出発で1日カット回収しましたが、呉のカットと黒滝山のカットは次回に回しました笑

 

あと車がないときついと思います!ちなみに全ての聖地の場所が駐車場無料なので嬉しかったです笑

 

時間がかかる理由としてたまゆらの聖地巡礼はフェリーでの移動や山登りがあるからです笑

 

なのでゆっくり回りたい方は5日くらいあった方がいいと思いますよ!

 

私が回ったスケジュールです!良ければ参考までにビックリマーク

 
【竹原港】
 
 
 
 
 
 
 
船内のカットも出てきましたよね!
 
御手洗までは片道1380円です。御手洗行きはほとんどないので大長まで乗れば行けます。大長から10分くらい歩けば御手洗につきます!
 
 
 
 
 
【的場海水浴場】
 
{53D6CF55-A2B6-4A0F-8045-A0667AD8C0D7}
 
{DB045C02-8553-4712-91C2-FB4113F3527D}
 
{5E673DF2-11E9-4DF0-B333-D90D3FC13664}
 

こっちの海水浴場のカットは撮り忘れました笑みなさん忘れずに!

海岸は2箇所に分かれているので注意してください!

 

{E826300D-F428-4DE0-B4C1-893B87F6C353}

 

{D66E755E-B529-49FC-9197-078A558F4EAB}

 

{00CB068D-6E84-44DC-AEA2-F13535412AEF}
 
{1EBF7748-2650-4610-857E-67DE63D6EB0A}
 
{3CCC4475-C118-49C4-8C84-3FC75C110CBE}

 

{E3500EF5-DF17-4773-9CB2-7E43C74046BF}

 

{C1AE499D-D458-4070-8F45-D31A56429E8D}
 
【バンブージョイハイランド】
 
的場西海水浴場から車で5分くらいの場所にあります!
 

駐車場から少し戻った場所です!

 

{8BDEAC63-2421-4715-BB8B-19124F29A6CF}

 

貯水池みたいな場所を挟んでの望遠カットですが望遠レンズ持っていないので近くから撮りました。

 

{9CB4D18B-1E83-4DA0-9120-61BE1DB1B480}
 
{5BF81CF0-4A69-4EE3-839F-4E113C6377AA}

 

駐車場の入り口です!ここから効率よく順に回れるように紹介したいと思います。

 

image

 

{8B771D3A-880A-4550-8075-4D90714825A2}

 

分かれ道を少しまっすぐ行ったとこから!

 

{45747541-469B-430F-AAF5-F35DFCF7A726}

 

もっと下からでした笑い泣き下手ですいません笑

 

 

{5DABF498-98ED-44D3-A567-90468165FFA7}

 

 

{B6196CD4-1A2F-4EC5-8201-AF83950B4E97}

 

{D02429F5-D758-403A-A209-BE5B65CEDEFA}
 
{A1057F09-3719-4715-A2EC-BD339351F71D}

 

 

こんな広角に取れないよ笑

 

{A3429A37-D00B-44B4-AD77-2B4525544EDC}

 

{A37DADCF-19D0-4E37-8B00-F970BC1D3018}

 

{8B8827E3-38A2-4CC5-A12B-3172E672BE51}
 
{1F9CFEBE-A1BA-48B9-926D-7FCE3BE67672}

 

{8F684093-0A75-4B62-A597-5BC7A190D069}

 

{308807C4-499D-4440-894D-41A4834F701F}

 

{C2007FD6-2389-440E-85D3-113F09C131E7}

 

image

 

{F0BE6C75-C901-4656-ABFC-403600ECF01B}
 
image

 

{D9C3EC8F-B5AB-41AE-9B96-F802B1AFF153}

 

{AB42991E-E989-4308-8763-C2591B9A95F6}

 

{C1E3E874-4209-47F4-92A6-D1640CD37FD1}

 

{77F37305-4AE4-473B-B083-2025FAAE4CB6}

 

こまちだけの看板の前からのカットです。

 

{BBFACD5B-C352-443F-A232-D440D6249CBC}
 
「こまち」だけ好きのシーンが蘇ってきました笑

 

{BB9C90AC-B375-45D5-9404-0BC1493334FD}
{844B9EE4-B199-440B-9CF7-95D5284432F1}

 

{74EC5907-C6D6-4E5E-8B54-9198F49AAA2D}

 

頂上まで登っちゃったけど下の休憩場所だったかも笑

 

{39CF9687-58B8-4F26-BA05-26BD84399A4F}

 

{7C137A53-911C-44E9-939B-EC998DD173B1}

 

{ADA3CF8F-C81F-4B56-A7D8-BF83F4E6EE67}

 

 

この看板があった瞬間鳥肌立ちましたwなぜかぽってのはなかったですショボーン

 

{C85FA79A-4CE7-476C-9E62-B4F36A46A1C6}

 

ぽって達の桜の木からステージ側に戻る道の途中で下の線路の方に降りられます。

 

{D1AF59C7-4670-4BC4-8B4F-203440A543BD}

 

 

卒業写真のこのシーンは何度見てもやばいですよね笑い泣き

 

海水浴場もバンブージョイハイランドもすごくのどかで昼寝したくなるような場所でした!どこの聖地もそうだと思いますが、特にたまゆらの巡礼は晴天の日にした方が絶対いいと思います!

 

この記事では「たまゆら」の作品画像を比較研究目的のために引用しております。画像の著作権は(C)佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会にあります。

 

関連記事

 ほかの記事がまとめてあります!