PMPの申し込み | 【キャリアの作り方】 ~キャリアプランニング~

PMPの申し込み

昨日、PMPの申し込みを行いました。


って、『試験の申し込みぐらいで何言ってるの?』と思いになる方もいると思いますが、


この申し込みは、全て『英語』なんです ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!


正直、私は英語ができない。


受験はできたが、会話はできず。文法知っているが、使い方が分からない。

旅行の時も人任せ。

外国の飛行機で、日本語での会話ができない添乗員に日本語で話しける始末。

ある意味度胸があるかもしれないが、周りの人は恥ずかしいらしい。

いつも起こられる。 \(`o'") コラーッ って。


という始末で、ほとんど英語から逃げてきた人生ですね。


非常に簡単な英語といわれていましたが、英語ができない私にとっては冷や汗もんです・・・。


プロジェクト経験についての記述なんかは、ちゃんとできているでしょうかねえ~?

問い合わせが来たらどうしようって悩んでいますね(笑)。

ちょっと、英語を勉強しようかと思ったりもしてきました。


まぁ、とりあえず申し込んでしまったので、後は受けるだけ。

退路は断ちましたね。


有効期限は1年ですが、6月、もしくは7月の初旬までには受ける予定です。


1発合格できるよう、がんばります。


読者の方、応援よろしくお願いします。


人気Blogランキングにご協力をお願いします。

    ↓