一応、システムエンジニアなので・・・ | 【キャリアの作り方】 ~キャリアプランニング~

一応、システムエンジニアなので・・・

せっかく自分のWEBサイトを持ったので、


ふと、SEO対策(簡単に言うと、googleの検索にヒットするようにすること)をしようかと思いつきました。


私も一応『システムエンジニア』。しかも、WEBシステムの実装経験あり。


なんで、Blogにもシステムエンジニアだからこその、有益な情報をアピールしようかと思いまして・・・(笑)。


ただ、SEOに対しての知識、経験は無いので、残念ながら仕組みは良く分かっていないです。


livedoorBlogなんかは有利と聞きますね。実際はどうなんだすかね?

Amebloは何もしないでも有利だといいんですが・・・。


とりあえず、勉強がてらSEO対策を実施してみます。それを報告していきますね。

可能な限り『初心者でも分かるSEO対策』ってなるようにしていきます。


あと、アクセスカウンターとか、アクセス解析とかの設置についても。


このBlogに設置してみたんですが、なかなか面白いですよ。

今日はアクセス多かったなぁ~、と思ったらほとんど自分だったとかね ("⌒∇⌒") キャハハ


『システムエンジニア』のテーマには、この辺りのことを書いていきま~す。