39歳までに組織のリーダになる ~活躍スピードを加速する~ | 【キャリアの作り方】 ~キャリアプランニング~

39歳までに組織のリーダになる ~活躍スピードを加速する~

なかなか参考になる書籍を読みました。


『39歳までに組織のリーダになる』です。


著者: 柴田 励司
タイトル: 39歳までに組織のリーダーになる―活躍スピードを加速する

外資系人事マネジメントコンサルティング会社での経験の中から、


『デキるリーダ』の共通点、


共通点から導き出した『どうすべきか』


について筆者の独特の視点で詳細に述べられている。


リーダとしてのあるべき姿、人と接する難しさ、それを克服するコツが分かる一冊となっていますね。


筆者の人事について知識、経験、ならびに深い洞察力を強く感じます。


私は『デキるリーダ』についての共通点に合致する部分が結構ありました。


驚き、そして結構うれしいかったです。


が、


残念ながら今の私には、『絶対的に欠けている部分』もかなりあります・・・ (;>_<;)


良くも悪くも、これからの改善点を見出せましたね。


リーダ、管理者を目指す方にはとても参考になります。