不動産投資の役割を理解する | 人生を変える不動産投資

人生を変える不動産投資

持たざる者が持つ者となるためには武器が必要!不動産投資は最強の武器である!覚悟を磨いて人生を変えていきましょう!




不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

明日は静岡大家の会 5月定例会です。
久しぶりに僕がしゃべりますが、
何かの「気づき」があればうれしいです。

もう少し早く連絡くれれば
会場を広くできたのですが・・・
参加できない方はすみません。
次回お願いします。

お会いできる皆さんへ。
毎度のことですが・・・
僕が一番楽しみにしてます(笑)
お気をつけてお越し下さいませ~。


さて、本文です。

僕にとって不動産投資は「役割」です。
何も持たない人が使える最高の武器だと考えています。

武器は使い方がわからないと凶器でしかありません。

なんとなく不動産投資がいいらしいと煽られて
ついつい始めてしまった人と先日お会いしました。

ちょっと本人の前では言えませんでしたが、
なるべく早く売ってしまった方がいいと思いました。

新築でのお話でよくあるストーリーでしたが、
ずっぽりハマりすぎでした。

せっかくの武器がまったく使えてない

そんな印象を持ちました。

お金持ちの道楽ならいいのです。
ただ僕のところに来てくれる方はそうじゃない。
多くの方が「これから」の方です。
これからの方の中でも、いろいろな方がいます。

サイドビジネスにしたいのか、
本業としていきたいのか、
細く長く続けたいのか、
ガツッと、サクッと、いきたいのか、

武器ですから「使い方」が大切です。
取説を読み込まずに始める人が多すぎます。

冷蔵庫の取説を隅から隅まで読み込む人はいません。
しかし、不動産はもう少し読み込まないとダメです。

それを売っている人の話だけではダメなのです。

当たり前のことですが、
売りたい人は売るためにセールスしています。
もちろん自社のものが最高でなくても
会社員としては自社のものを売る義務があります。
デメリットを小さく伝え、
メリットは大きく伝えます。

当たり前なのです。

この当たり前を忘れてしまう人が
多くて困惑しています。

不動産投資(経営)は万能ではありません。
やる必要がない人もいます。
やらざるを得ない人もいます。

当たり前ですけど、
ノーリスクではありません。
むしろリスク高いです。

きちんと不動産に何をさせるのか
そのことを考えた方がいいと思います。



静岡大家は
「負けない不動産投資・賃貸経営」
を目指して行きます。
そのために情報を定期的に配信しています。
オフでの情報共有・勉強会を定期的に実施します。
 
※静岡大家の会は、
静岡の大家さんの会ではありません。
大家以外の方の参加も大歓迎です。
僕が提供できるのは不動産投資(経営)の
ネタが多いですが、今後も外部講師を招いて、
不動産投資(経営)以外の勉強も
随時行なって行く予定です。
 
静岡大家とともに学びたい人は
こちらからメルマガ登録しておいてください。
 
http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/