静岡大家の『人生を変える不動産投資』

『人に仕える事(仕事)』ではなく、『自分が喜ぶ事(ライフワーク)』をしていれば必ず道は拓ける。不動産投資とライフワークの組み合わせこそが人生を豊かにする。

アメブロは特別情報なし。写真なし。

特別情報・写真つき本サイトはこちら


あなたがサラリーマンであるなら知っておきましょう。

あなたが持っている特権を。そしてリスクを。


自由になれるか、なれないかの違いは、

知っているか知らないか・・・その差だけ。









テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

先日話題にした一番手の彼は
ここ最近で買いまくっています。

僕としてはいろいろ検討してみて
少し休むことを提案したのですが

彼は休みません。

というか「考えてない」です。
これは悪い意味じゃないです。

単に「考えてない」のではなく、
「余計なことを考えない」
ということです。

彼には明確な目標があり、
それに向かって一直線なのです。

こういう猪突猛進なところも必要です。

特に投資初期の段階では
余計なことを考えると買えません。

不動産投資は勉強すればするほど
難しいものだとわかってきます。

どんどん買いにくくなるものです。

大きな物件を買うのに考えないのは
かなり危険な行為ですが、
小さな物件は彼のような熱いハートと
あれこれ「考えない」ことも時として
重要なのかもしれません。

そんなこと肯定しちゃうと
僕の個人面談などいらなくなっちゃうので
このくらいにしておきます(笑)

でも・・・
小さい物件でも失敗はしたくないですし、
夢の実現に遠のいてしまうものもあります。

そんなわけで・・・
羅針盤を持つという意味においても
静岡大家の会への入会を
激しくおすすめしたいと思います。

静岡大家の会に興味にある方は
メルマガ登録をお願いします。
最初の数話で概要をつかめます。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 


最近セミナー参加の条件を聞かれます。
静岡大家の会は完全クローズドなので
静岡大家の会への入会が条件です。

でも多くの方は入会してきません(笑)

セミナーで学びたいだけなんですよね。
僕はもうそういう人と付き合うことに
本当に疲れました。

メルマガを読んでいただくとわかりますが、
僕は全員で勝とうなんて思ってません。
敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を
自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした
人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は
一緒に行動をおこしていきましょう。

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様(様)

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

内々で不動産取得のために動いています。
(ぜんぜん内々じゃない・・・笑)

静岡大家の会には「これから大家さん」が
数名いらっしゃいます。
僕のメインターゲットです。

僕から学びたいといってくれた人です。

僕はなんとしても期待に答えたいと
思っています。

静岡大家の会のメインの活動は
「これから大家さん」の支援と
「ひよっこ大家さん」の支援です。

ひよっこ大家さんには僕も含まれます。
こちらは仲間で勝とうというわけです。

ですから、
これから大家さんをデビューさせ、
ひよっこ大家になってもらうというのが
僕の目標でもあります。

そんなわけで僕も動いているのです。

個人面談で現状を把握し、
趣味趣向・リスク耐性・希望などを
聞いています。

その人にあう不動産を探しています。

ある物件がでてきました。

この人ならチャレンジの価値があると思い、
連絡をしてみると興味ありとのこと。

早速動き出しましたが、
すでに一番手がいるとのことでした。

ただ・・・よくある融資付けの出来た人に
交渉権があるというものです。

早速、動くことにしました。

結論から言えば融資付けはできました。

と、ここまではよくある話しなのですが、
実はもっと面白い話だったのです。

実は一番手も静岡大家の会の会員でした(笑)

みなさん動きが速いです。
仲間とはいえライバルです。
物件取得はまさに戦いです。

せまい静岡ですので、
かち合うことはよくあります。

ちょっと悔しかったですけど、
一番手である会員さんが買えるようなので
うれしく思っています。

本当にかち合うことはよくあります。
こんなことにめげずに頑張りましょう。

 

静岡大家の会に興味にある方は
メルマガ登録をお願いします。
最初の数話で概要をつかめます。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 


最近セミナー参加の条件を聞かれます。
静岡大家の会は完全クローズドなので
静岡大家の会への入会が条件です。

でも多くの方は入会してきません(笑)

セミナーで学びたいだけなんですよね。
僕はもうそういう人と付き合うことに
本当に疲れました。

メルマガを読んでいただくとわかりますが、
僕は全員で勝とうなんて思ってません。
敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を
自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした
人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は
一緒に行動をおこしていきましょう。

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

すみません。配信日時を間違えてます。
なっちーにからめた内容になってしまってます。
あまり気にせずにサラッと読んでください。

ちなみにナッチーセミナーは終了しました。


本文ここから

いよいよ明日になりました!
なっちー女史のセミナー楽しみです。

僕は『人生を変える』なんていう
メルマガタイトルをつけていますが、
本当はちょっとしたことで
人生は変わると思っています。

書くだけで『やせる』という
ダイエット法が流行りましたが、

思うだけで人生は変わります。
本当に些細なことだと思います。
ただ時間はかかります。


不動産投資は人生を変えるパワーがある。

そのことに気づいたので情報発信しています。
単純に不動産投資でお金が増えるだけに
フォーカスしているわけではありません。

ただ、お金を増やすことによって
人生を変えていくともいえます。

不動産投資は一種のワープ機能です。
格段にスピードが違います。

ただし、
それにともなうリスクもあります。

だから僕はコーチとして
一緒にいようと思ってます。

ナッチー女史とは性別も年齢も違いますが、
「人生を変える一歩を踏み出す力になりたい」
という思いは同じだと思っています。

そういう経緯もあってセミナー講師を
いいタイミングでお願いできました。

これもご縁だと思うんですよね。
本当に感謝です。


静岡大家の会に興味にある方は
メルマガ登録をお願いします。
最初の数話で概要をつかめます。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 


最近セミナー参加の条件を聞かれます。
静岡大家の会は完全クローズドなので
静岡大家の会への入会が条件です。

でも多くの方は入会してきません(笑)

セミナーで学びたいだけなんですよね。
僕はもうそういう人と付き合うことに
本当に疲れました。

メルマガを読んでいただくとわかりますが、
僕は全員で勝とうなんて思ってません。
敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を
自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした
人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は
一緒に行動をおこしていきましょう。

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 火の玉ガール 日野たまき 様

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

業務連絡です。
静岡大家の会に初参加の方は
自己紹介を考えておいてください。
また名刺をお持ちいただくと便利です。

プロパンガスで何らかの利益を得ている場合は
その事実を告知しないとならなくなるようです。

かなりの衝撃的ニュースとしてシェアされましたので
ご存知の方も多いかもしれません。

https://www.kenbiya.com/news/5083.html

僕は行政のメスが入らなくても
いずれは淘汰されると思っていました。

僕が普通にプロパン物件には入居しないからです(笑)

大家業をしているから知ってしまったことですが、
遠くない将来に消費者にバレると思っていました。
いまは情報社会ですからね。
誰だって損をしたくはありません。
そして・・・大家を儲けさせたくありません(笑)

とにかく知ってしまった以上、
気持ち悪くて仕方なかったのです。

これをノウハウといって商売する輩も気持ち悪いです。
ヒドいのになると業者を紹介して儲ける輩もいました。

とにかく自分だけが儲かればいいってのが多すぎです。

その事実が入居者に知られた時の反応が嫌すぎました。
入居者から搾取しているのがまるわかりだからです。

大家って「がめつい」って思われるのは必至です。
せっかく良い関係を築いていても一瞬で崩壊します。

だいたい大家業というのはサービス業です。

お客様である入居者に対して
不利な状況をだまって契約させるというのが
サービス業の姿勢としてダメすぎます。


ところで・・・
プロパンの存在価値ってなんだろって
素朴な疑問にぶつかりました。

存在するってことは意味や意義があります。

早速プロパンの存在価値をググってみました。

僕はガス管がきていないような所(田舎)でも
ガスを供給できるだけだと思っていたのですが、
それ以外にもメリットはあるようです。

火力が大きい
復旧が容易

これらが大きなメリットのようですが・・・
あまり関係ないですね。

ちなみに僕はガス管が来ていないような
田舎には住みたくありません。

よってプロパンを選ぶ理由が1つもありません。

プロパンである理由を告知するべきだと思います。

大家って言うのは空間を貸すサービス業であり
そこで適正な利益をいただけばいいと思います。

欲張っていらぬ利益を求める必要はないし、
そうでもしないと回らない物件は買っちゃダメです。

新築の時にガス管接続などの費用がかかるので
最初からプロパンってところはあります。

それが増えすぎて都市ガスが怒ったのかな?
で、行政に訴えた・・・みたいな。

事情はわかりませんが、
途中からガス会社を変えるスキームは
使いにくくなりそうですね。

と、つらつら書いていたら長くなったので
ブログ記事にしたいと思います。

って、いうのが前振りで・・・
投資というのは基本は人任せです。
ですが・・・人任せでないのが不動産投資の
いいところでもあり面倒なところでもあります。

この部分を楽しんでやれるかってのが
勝敗を大きく分けるのかなと思います。

僕はセルフリフォームをやらないけど、
(やらず嫌いではありません)
この部分を楽しめる人にとって
今回のセミナーはとても有意義です。

なっちーさんと打ち合わせの際に
「静岡ってどこですか?」
みたいな話しがありました。

それほど静岡は彼女にとってマイナーです。
もう静岡に来ることはないかもしれません。
(確かに静岡って東京ー名古屋の
一通過駅なんだよね)

このチャンスを逃さないようにしてね。
っていいながら募集してないんだけど(笑)

 


静岡大家の会に興味にある方は
メルマガ登録をお願いします。
最初の数話で概要をつかめます。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 


最近セミナー参加の条件を聞かれます。
静岡大家の会は完全クローズドなので
静岡大家の会への入会が条件です。

でも多くの方は入会してきません(笑)

セミナーで学びたいだけなんですよね。
僕はもうそういう人と付き合うことに
本当に疲れました。

メルマガを読んでいただくとわかりますが、
僕は全員で勝とうなんて思ってません。
敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を
自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした
人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は
一緒に行動をおこしていきましょう。

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

不動産業者というのは
情報が飯の種です。

情報を広く流さず自分たちだけで
決めてしまいたいのが普通です。

ですから僕たちはアナログ活動が必要です。
(彼らもアナログで情報を集めています)
ネットだけでなく実際に担当者にお会いして
彼らが集めた情報をもらうということが
必要になります。

もちろん情報をもらうということは
買うことが前提になるわけです。

買う心構えがある。買える。
物件に完全はないことを理解している。
買った実績がある。
情報を諦めずに取りに来ている。

僕たちはそんなところを見られています。

不動産業者は成功報酬であり
苦労して売っても楽して売っても
報酬は同じなので楽に売りたいはずです。

ですから初心者よりも経験者の方に
よりよい情報が流れていきます。

 


すべてはつながっています。

僕が求めていた情報を僕よりも早く
ゲットした仲間がいます。

僕が早い段階で情報をもらえる
わけではありません。

ただピンポイントで同じような物件を
探していて収集を強化していたので
ちょっと悔しかったです(笑)

不動産情報のルートはいろいろあり、
先に記した事情もあって、
どこからどのような情報が流れるか
予測するのは不可能です。

ですから日頃の地道な活動が必要です。

今回は以前から積極的に動いていた
仲間の元へ情報が入りました。

その不動産屋さんは僕も知っているけど
僕のことは思い出してくれなかったのです。
最近はご無沙汰でした(汗)

長い間買えなかったけれでも
諦めなかったから彼に情報が入ったのです。

不動産ってあきらめないで、
がんばっていれば必ず報われる日が来ます。


チャンスをものに出来るかが勝負です。


ほとんど値段が下がった瞬間とか、
不動産屋さんが思い出してくれて
一番に連絡してくれたりした時です。

なんというか「運」みたいなものがあって
その一瞬を捉えられるかが勝負です。

その一瞬のために常に頑張り続ける。
あきらめないで頑張り続けることが
重要なのかなと思います。

ほんと神様はみていてくれるし、
努力は人を裏切らないと思います。

僕は「頑張る」ためにも仲間の存在が
かなり重要だと思っています。

環境が人を変えていきます。
自分自身で変えていくのは不可能です。

環境を変えて人生を切り拓くことは
とてもいい手段だと思っています。

静岡大家の会は意識の高い仲間だけで
良い環境をキープできています。
かなり良い循環になりつつあります。
これからが楽しみでなりません。


ここまで前振りです(笑)


楽しみと言えば来週末のセミナーです。
(これが言いたかった)
今回は女性投資家であるなっちー女史。

著書が人気です。
ロングセラーの前書から加筆して再出版。
不動産投資本としては珍しいですよね。

TV・雑誌などのマスコミにもひっぱりだこ。

ただ可愛いだけじゃないんですね〜
とても楽しみです。

 


静岡大家の会に興味にある方は
メルマガ登録をお願いします。
最初の数話で概要をつかめます。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 


最近セミナー参加の条件を聞かれます。
静岡大家の会は完全クローズドなので
静岡大家の会への入会が条件です。

でも多くの方は入会してきません(笑)

セミナーで学びたいだけなんですよね。
僕はもうそういう人と付き合うことに
本当に疲れました。

メルマガを読んでいただくとわかりますが、
僕は全員で勝とうなんて思ってません。
敗者が必要なのです。

物件(大家)は余っています。

自分たちが敗者にならないための行動を
自発率先的にできる仲間がいます。

意識の高い仲間と不動産投資を中心とした
人生戦略をつくり人生を謳歌したい方は
一緒に行動をおこしていきましょう。

 

静岡大家の会 入会案内フォーム

http://stmp.jp/form/42/522/21e6f0/

 

静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

本日は配信日ではありませんが、
思いつきで配信します。

平成29年3月25日(土)の
静岡大家の会主催である
なっちー女史のセミナーに
参加したい女性はいますか?

僕もセミナー受講に当たり
なっちー女史の著書を読み返しています。

彼女の執筆のモチベーションには、
人の役に立ちたいということです。
(僕の解釈ですが・・・)

女性でもできるという話しや
属性が悪くてもできるという話しは
とても勇気を与えてくれるものです。

また「あとがき」にはこうあります。

あなたの世界を変えたい方は、
ぜひ勇気を持ってはじめの一歩を
踏み出してください。

僕のメルマガタイトルは
『人生を変える不動産投資』
完全に考えが一致しているのです。

彼女の純粋な思いに心打たれました。

というわけで・・・
完全クローズドの静岡大家の会ですが、
限定3名のみ参加希望者を募集します。

ただし条件があります。

1 女性であること(投資経験は問いません)
セミナー自体は無料でご招待します。

2 懇親会まで参加すること。
僕は懇親会が重要だと思っているので
こちらにも参加できる方を募集します。

懇親会は参加費用5千円です。

場所はJR静岡駅徒歩5分以内です。

めったにないチャンスなので
ふるってご応募下さい。

なっちー女史セミナー&懇親会
参加希望者申し込みフォーム

http://stmp.jp/form/42/602/d1ee94/

 

僕のメルマガを読んでない人は
こちらも登録をお願いしますね。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

さらに仲間を増やすために
今年は特別講師を迎えています。
静岡大家の会に参加したい方は
上記メルマガをご登録ください。


静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

業務連絡
静岡大家の会のメンバーは
なっちーさんのセミナー出欠をとってます。
ご一報下さいませ。


さて本題です。

僕が主宰する静岡大家の会のメンバーは
基本的に初心者なので・・・あえて・・・

『買えるものは買っておけ』

そんなアドバイスをしています。

いつだってどこにだって、
数字が欲しい金融機関はあります。

全体的な流れはあります。
でも流れを捕まえるのは難しいです。
なので借りれる時は借りておけとなります。

普通の大家の会などに行くと、
訳知り顔の匿名大家さんや
長老的な実力派大家さんが
「買っても意味ない」とか、
「買う価値がない」なんていいます。

でも僕は『意味がある』と思います。

最初の一棟が大変です。
ただ「買った」という事実は
思った以上に大きいです。

買える・買った・本気の人・・・

そんな評価になります。

ずっと買えない人は
ただの評論家になってしまいます。

業者さんからみれば
一刻も話しを切り上げたい人です。

静岡大家の会の仲間がひとり
あらたに大家になるかもしれません。
(なりました・・・おめでと~)

前回の静岡大家の会のセミナーでの
売買営業担当・融資担当の話しを聞いて
かなり奮起してくれたようです。

そんな話しを聞かされるとうれしくて
涙がちょちょぎれいます(笑)

実は彼のことは
ちょっとだけ心配していました。

熱心なあまりいろいろな物件をみて
目が肥えすぎていたのです。

まだいい物件があるかもしれない。

きっと彼の頭にはそんなことが
あったのではないかと思います。

100点満点の物件はありません。

誰かに認めてもらう必要もないです。
自分が運営できると思えれば買えばいい。
僕はそう思います。

そんな彼とチャットしていたのですが
ちょうど物件がでてきたという話でした。

「すぐ行ってみてこい」とはいいましたが、
なにもお手伝いしてません。

彼が自分で判断し買い付けだし
そして融資をつけて買いました。

作法的にいろいろ問題ありでしたが(笑)
(この話しは仲間でシェアしましょう)
とにかく買えました。

僕が彼と面談していて思っていた
買うべき不動産とは違いますが、
彼が壁を越えるためには
良かったのだと思います。

大きな失敗につながるものでもないし、
一生懸命やればかなりいい感じです。

一緒にがんばっていきましょう。

今年いっぱいで静岡大家の会では
「これから大家」はいなくなります。

さあ、次は誰でしょうか。楽しみです。

いま「これから大家さん」向けの
コンテンツをつくっているのですが、
現メンバーには必要ないかも(笑)

これから出会う「これから大家さん」向けに
一生懸命作っていこうと思います。

で、今回のセミナーも
これから大家さんに聞いてもらいたいです。
以前にも企画した戸建賃貸のセミナーです。

以前に開催した時には女性の参加が
非常に多かったです(男性講師でしたが)

今回はかわいい女性の戸建賃貸実践家です。
そしてハンパない実績を叩き出しています。

この内容も静岡大家の会メンバーには
シェアしていきますのでご期待ください。


無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

さらに仲間を増やすために
今年は特別講師を迎えています。
静岡大家の会に参加したい方は
上記メルマガをご登録ください。


静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

お写真をなっちーブログより拝借しました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

仲間が呼応してくれているのが
とてもうれしいです。感謝です。

コール&レスポンスのようです(笑)

仲間っていいなって本当に思います。
良い時もあれば悪い時もあります。
ノってる時もノれない時もあります。
人間ですから・・・。

そんな時に仲間の存在に助けられます。

僕は不動産投資・・・というか、
不動産賃貸業がこれから大変になると
確信しているので仲間を募っています。

自分1人の小舟ではなく、
同じ目的を持ったものが乗り込む
大型船のイメージです。

大型船は簡単には転覆しません。

投資金額3億以下の小舟にのってる人は
確実にメリットがあると思っています。

それ以上の方は
すでに大型船ですので必要ないです。

また新築を手がける人も必要ないです。
新築なら最初10年は大丈夫でしょう。
そのあとは後で考えればいいでしょう。
賃貸やるもよし、売り抜けるもよしです。

僕が仲間として想定したのは、

投資金額で3億以下、
自らの意思でリスクをとっている人、
サラリーマン大家さん、
これから大家さん、

要は弱者です(笑)
弱者だから群れて勝とうと思ったんです。

弱者が弱者のまま群れて、
傷をなめあっているだけでは
さらに弱者になるだけです。

僕はそれを許しません。

例えば、
「入居が決まらない」
とは言わせません。

決まらないわけがありません。

僕はどんなところでも決めます。
絶対の自信があります。

ただお金がかかったり労力かかったり、
要は投資として見合わないだけです。
(当然に買わないし、おすすめません)

入居は必ず決められます。

泣き言をいっても仕方ありません。

もう買っちゃってるんです。
やるしかないんです。
もしくは売るしかないんです。

売る場合は

1 そのステージに合う人
2 自分より知識のない人
3 上手くやれる人

に売ります。
3の人には買い叩かれるので
2の人に売りましょう(笑)

ただ基本はやるしかないです。
泣き言をいう前に

こうしてるんだけど決まらない。
次はこうしてみよう。

建設的な話ししかさせません!

そうやって一人一人が強くなっていけば
大型船はさらに安定して嵐を抜けられます。

ノアの箱船のように
嵐を抜けたら・・・・

いいことあるかも(笑)
まずは生き残ること。

そんな意志を共有できている仲間がいる。
もう怖いものはありません。感謝です。

で、ここまでが前振りなのですよ(笑)

じゃあ、なにしよう?ってことですが、
とにもかくにも経営を安定させるためには、
入居者を見つけなくてはなりません。

入居を決めるキーマンは女性です。

単身独身男がターゲットでも
入居を決めるキーマンは女性です。
なぜなら『女性を呼べる部屋』が
いい部屋だといえるからです(笑)

そんなわけで女性投資家の話しを聞ける
タイミングは逃してはいけません。

彼女は自分で部屋をつくっちゃうので
ちょっと特別かもしれませんが(笑)

そして戸建投資にも興味津々です。
いろいろ学べそうなセミナーで
いまから楽しみです。

セミナーは静岡大家の会の会員のみ
参加できます。

なぜなら僕たちだけで勝ちたいからです(笑)

そんな欲望に誠実な大家の会に興味があれば
下記の無料メルマガに登録してくださいね。


無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

さらに仲間を増やすために
今年は特別講師を迎えています。
静岡大家の会に参加したい方は
上記メルマガをご登録ください。


静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

僕はほとんど値切らないです。

お仕事をいろいろお願いしていますが
ほぼほぼ値切りません。

精査はしますが値切りません。

ふざけた見積もり出す所には
以後は見積もり依頼しません。

同じ程度の仕事なら仕入れ値で決まります。
得意不得意があるのは仕方ありません。

もう少し頑張れるかってのは聞きます。
「もう限界」と言われれば切り上げます。

プロがプライドをかけて見積もっていると
僕は思っています。

だから値切りません。

値段が安すぎる人ともお付き合いしません。
後々で面倒になることが多かったので(汗)

基本的に・・・
ぼったくろうとか、
質を落として乗り切ろうとか、
そういう質の悪い人間とは
お付き合いていないと信じています。

段取りを整えてやることによって
手間賃を下げてくれることもあります。

管理会社が高いという人もいますが、
段取りが意外と大変なので
仕方ない部分もあるかもしれません。

ただサラリーマン大家がそこまでやるのは
正直大変だと思います。

僕は建設会社にいたので
ゴリゴリ価格交渉することも知ってます。

ただ意外と根拠があるんです。
段取りをしっかりとってあったり、
次の仕事につながっていたりします。

アメとムチなんですが(笑)
でもそれなりの根拠がありました。

ただそれは建設会社だからできたことです。
たかが大家風情が単発の小さな工事の発注で
大幅な値引きは難しいと思っています。

そうすることにメリットを感じません。
むしとデメリットしか感じません。

職人さん達は横でつながっています。
静岡あたりでは悪い噂がたちます。

安くやるということは大切ですが、
ちょうどいい頃合いがあるわけで、
かかるものはかかるのです。

どうせなら双方にとって気持ちよい
仕事をしたいと考えています。

甘い考えなのかも知れません。
でもいい仕事さえしてくれれば、
こちらの払ったお金が
無駄になったということはない
って思うんですけどね・・・。

他より1円でも安いところに発注したい。
それができなければ「損している」と
思う人がいるようです。

自分が納得すればそれでいい。

って思うんですけどね。
僕がずれていますかね???

価格交渉は大切な仕事です。
ただお互いのことを考えることは
必要かなと思います。

安くすることに快感を見出している人。

根拠のある値切りはともかく、
安くすることに快感を覚えている人は
とっても気持ち悪いです。

頭悪いなって思ってしまいます。


で、僕の言いたいのはここから。
相変わらず前振りが長い(笑)

僕はセミナー講師代も絶対に値切りません。
予算に合わない時は潔くあきらめます。

セミナーは商売としては効率悪いと思います。
にも関わらず多くの講師が静岡に来てくれます。

本当に感謝しかありません。

僕は『しっかり学ぶ』ことで
この恩に答えたいと思います。

僕の仲間にも要求したいです。

学ぶ側のリテラシーを磨くことを
徹底していただきたいと思います。

今月のセミナー講師はなっちーこと
舛添菜穂子さんです。

静岡大家の会にも女性がいますが、
やはり全体としては少ないです。

女性目線が絶対に必要にも関わらず
女性投資家は少ないようです。

男性は女性目線を学ぶ必要があります。

また彼女から学ぶべきは・・・
セミナーでこっそり教わりましょう(笑)

静岡大家の会は完全クローズドの
僕たちだけ勝ちにいく意志の集団です。

僕たちが勝つためには強い意志が必要です。
僕たちが勝つためには負ける人が必要です。
僕たちが勝つためには・・・

そんなことをメルマガの最初に綴っています。

当然ですが参加条件があります。
仲間のためにならない人は入れません。
負け犬はいれません。負け癖がうつるので(笑)
勝ち犬もいれません。威張られるの嫌です(笑)

ここが大事なのですが・・・
僕が一番に入って欲しい人は
「これから大家」になる人です。

へんな負け癖もついていませんし、
素直に話しを聞いてくれる方が多いです。

そして僕が一番力になれる人だからです。

そんなわけで初心者を大歓迎しています。
詳細はメルマガを登録してみてください。

 


無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

さらに仲間を増やすために
今年は特別講師を迎えています。
静岡大家の会に参加したい方は
上記メルマガをご登録ください。


静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不動産で未来を拓く!
不動産投資コーチ 静岡大家です。

融資の打診に行ってきました。
結論としては内内諾をいただけました。

はっきりいって、
融資ってのはロジックがあります。

借りられる人は普通に借りられます。

僕たちは条件を整えてあげるだけです。

あ、条件の話しですが・・・

「まだ賃貸経営の経験ないですよね~」

と、経験を問われることがよくあります。
あせらせるつもりは毛頭ありませんが、
1日も早く始めることも大切だと思います。

話しを戻します。

僕たちにとって大切なことは
担当者とひざつきあわせて話すこと。

もちろん相手も仕事ですから
利益がでない話しではのってくれません。

利益がでる話しをしながら、
融資の情報を引き出しています。

その話しの中でどうしても聞き出したい
ことがあり機会を伺っていました。


なるほどね・・・

融資は確かに熱い気持ちが必要。
このことについては以前も書きました。

ただ相手には相手のロジックがあり、
どうにもならないこともあります。

なるほどね・・・

面白いです。本当に面白い。

無理を言って調べてもらいました。
原因がわかってスッキリしました。

基本的にロジックがあるので
逆にそこを解消してあげれば
融資をしていただける可能性が
ぐんと上がるということです。

いや~勉強になるなあ~
本当にトライ&エラーだけど
着実に前に進めてる。感謝です。

ちなみに決算月ですから
数字が欲しい所はあります。
いい案件が少ないですが
融資の可能性は上がる月です。
買いたい人はチャンスですよ。

 

無料 静岡大家公式メルマガ
『人生を変える不動産投資』

http://stmp.jp/form/42/288/3142b6/

 

さらに仲間を増やすために
今年は特別講師を迎えています。
静岡大家の会に参加したい方は
上記メルマガをご登録ください。


静岡大家の会 年間スケジュール

1/28 不動産会社営業担当・金融機関融資担当
静岡大家の会リフォーム報告(済)

2/25 ノーブルー社長 清水様(済)

3/25 パート主婦なっちー様

4/22 沢 孝史 様

5/27 山岸加奈 様

6/24 警備員大家 山田 勤 様

7/29 ママチャリ大家 小林ヒロシ 様

8/19 物件HP大家★しみさん 清水昌史 様

9/30 調布大家の会 海野 真也 様

10/28 スッチー大家 上原ちづる 様

11/18 名古屋大家塾塾長 石黒 様(予定)

12/16 静岡大家の会代表 静岡大家

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。