県政応援委員会@静岡 2015静岡県議会議員立候補者アンケートを広めてください | しずおかハートnetのBlog

しずおかハートnetのBlog

『被ばく』から子どもたちをまもるために『しずおか』からできること

静岡県議会議員選挙の投票は明日までです。

まだこれから投票の方、ご参考になさって下さい。

『県政応援委員会@静岡 2015静岡県議会議員選挙候補者アンケート』

⇒ http://ameblo.jp/shizuokaheartnet1/entry-12010790273.html

{8DD6583A-1EFE-4381-A885-F5F137EDC357:01}


さて、今回のアンケートは、県内の脱原発を願う人達の緩やかなネットワークの中で行われました。

メンバーのお一人が驚くべき知性と行動力で、短期間で行いまとめてくれたものです。

複数の質問の回答の相関関係により、
9つのタイプに分類して候補者を評価し、
有権者の判断材料として情報提供すると言うのは、
新しい試みなのではないでしょうか。

「回答しない」ということも評価材料にする
小気味いいとすら感じます。

5.政党の判断次第で再稼動容認があり得る候補
9.原発について黙秘しており、説明責任を回避している候補


などは、原発再稼働に関するというよりは、全ての姿勢に繋がりそうな評価です。

{0FC82B49-1DF0-48EE-8F99-9E324B1A3E62:01}


回答してもらえないことは大変残念ですが、新聞社などと違い、

市民団体のアンケートは影響力が小さいと思われてしまった
面もあるのだろうと思います。

今後の課題としては、

発信力を上げて行くことと、

課題も見えました。

しずおかハートnetの発信力は、読んでくださった皆様のシェアにかかっています。


本日12時まではネット選挙が認められています。

まだ、迷っている方のために、ぜひ、情報を届けて下さい。
よろしくお願いします(^ー^)ノ